グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京大排档 ~亀戸~ 『ディープ中華』

池袋タウンにありそなディープ系。
装飾がいかにも大陸系なお店。
やわな日本人なら入るのが躊躇しそうな雰囲気ですな。
IMG_7954.jpg

入口には様々な本格食材がお出迎え
元気な牛蛙たち・・・
IMG_7955.jpg

IMG_7956.jpg

ダックもぶら下がってます。
IMG_7984.jpg

雰囲気がまさに大陸系
IMG_7983.jpg

IMG_7960.jpg

IMG_7961.jpg

安いメニューもあれば
IMG_7958.jpg

日本語訳されていない本格メニューもある
IMG_7959.jpg


さて、まずは生。
IMG_7957.jpg

トウミョウとえのきなどの炒め物
えのきなどの彩りも混ざって見た目も珍しいし、とても美味しい!
単なるトウミョウ炒めだけじゃないところがすごい!
IMG_7963.jpg

これは安価なメニューから
IMG_7964.jpg

いつもの回鍋肉チェ~~ック!
う~んこれは見た目から判断できますな・・・
お味も予想通り。
これは自分的には不合格な一品
IMG_7965.jpg

本格中華では定番の醤大骨
極端に食べるところがありませんな。
しかも肉が固いです。
IMG_7966.jpg

これは美味しい点心
IMG_7968.jpg

IMG_7970.jpg

豚足の煮凝り。。女性にうれしいコラーゲン豊富
IMG_7971.jpg

飲茶にはこれがつき物・・揚げパン。
香港の朝を彷彿
IMG_7972.jpg

なかなか美味しいマーボー豆腐。一応及第点
IMG_7973.jpg

甕出し紹興酒のデカンタにスイッチ
IMG_7974.jpg

黒酢の酢豚
餡は美味しいけど、肉自体が固くてジューシー感が乏しい
IMG_7975.jpg

揚げパンで挟んだり
IMG_7976.jpg

食後にはフルーツジュース
100%ではないけど、微妙に薄めてあるのでしょうか・・・
味が微妙です・・・
胡瓜ジュース
IMG_7978.jpg

キウイジュース
上と下で何かが分離してますぞ・・
IMG_7979.jpg

スイカジュース
東南アジアで飲むそれとはかけ離れたマズさらしい・・・
IMG_7981.jpg


平日ランチタイムバイキングが2時間999円というのはかなり魅力的です。
(土日祝は1,480円)
ディナーはそれほどCPがいいとは思えませんな。
各種コースもあります。

抜群な料理があると思えば、イマイチなものもあったり。。。
出来栄えにばらつきがあるようです。
中国は広いから得意不得意料理があってもおかしくないですけど・・・

11,000円/3人

Rating:★★★☆☆

東京大排档
江東区亀戸6-23-2 サウナ国際ビル1階
Tel:6715-4304
営:11:30~翌4、
  日11:30~翌0


  1. 2007/06/18(月) 09:56:15|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

桃天花 ~三河島~ 『胡麻系ラーメンに強し』 | ホーム | 麺処 遊 ~鶯谷~ 『つけ麺は・・・』

コメント

抜群な料理もあるのですね

日曜日に亀戸駅前でチラシを配っていたので注目はしていたのですが、
写真の料理はどれもまずそうで「安かろう・・・」の典型だと思い、敬遠していました。

ところでB級とは言いがたいかもしれませんが、
錦糸町と両国の中間にある「江城」は行かれましたか?
素晴らしいですよ
行かれるようでしたら水餃子は必須です!
ぜひどうぞ
chaiも行って来ましたがあれは不可、再訪ナシですね。
味がどうの以前に店が汚い。従業員がだらしない、ということがよくわかるモノの
ちらかりようです。
水はカウンターに置きっぱなしで所望しなければもらえません。
ドイツもコイツもだらだらしていて、イライラする店です
  1. 2007/06/19(火) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
ここは今度はお昼のバイキングで再訪しようと思ってます。
夜のCPは普通でした。
「江城」は未訪です。中華ですか?総体的に値段は高めなのでしょうか・・・でも美味しいのなら一度は行ってみたいです。
亀戸のChaiは店の前まで行って入るかどうか迷ったのが二度ありますが、入らなくて正解だったのですね。。。
錦糸町で気になる海鮮居酒屋を発見したので今度行ってみます。
  1. 2007/06/19(火) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

江城は中華ですよ 確か残留孤児?だった人かなんかが初めて、その味が評判を呼び、念願の店を最近持った、というハナシ。
値段は普通です。むしろあの値段であの味なら文句はありません。
出てくるのに少々時間がかかるかな?位で、店はとても繁盛していて、本当に美味しいです。超お薦めです!!
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9381.html
  1. 2007/06/20(水) 10:53:25 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
江城、近日中に行ってみたいと思います。
ちょっと場所が不便ですね。
  1. 2007/06/20(水) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/671-35dd4f6b

| ホーム |

