グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺処 遊 ~鶯谷~ 『つけ麺は・・・』

2回目の訪問。
今回はつけ麺なる新メニューがあったのでそれを食べてみました。
相変わらず殺風景な店構え・・・
IMG_7855.jpg

入ってすぐの所にある券売機
IMG_7854.jpg

つけ麺はどうなんでしょうか?
普通のでは少ないかな~と思って、大650円を頼んでみました。
IMG_7849.jpg

う~~ん意外にボリュームがありますな~

そしてつけ汁
IMG_7850.jpg

これはラーメン系と同じ出汁がしますね。

これも意外な細麺
つけ麺は太いものが食べ慣れてるせいか、ちょっと違和感。
でもこれが一昔前のつけ麺なんですよね。
IMG_7852.jpg

厚揚げ豆腐の中に半熟玉子。
食感がなんとも言えず美味しい。
豆腐には味がないので、醤油なんか付けて食べたり、
つけ汁に浸して食べるといいかもしれない。
IMG_7851.jpg


こちらのつけ麺、完成度は無難に仕上がってると思います。
最近のトレンドを迎合しない個性的なつけ麺スタイルですかね。

Rating:★★★☆☆

麺処 遊
台東区根岸1-3-20
Tel:080-6672-7111
営:11:30~17(火は15まで)
  夜は水木金18~23
休:不定


  1. 2007/06/15(金) 13:06:10|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

東京大排档 ~亀戸~ 『ディープ中華』 | ホーム | 銚子丸 ~亀戸~ 『回転寿司生き残り』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/670-6dd321e0

鶯谷 遊 中華そば

■鶯谷 遊 中華そば今日のランチは、鶯谷にある麺処”遊”の 中華そば600円です。■中華そば今日は久しぶりに、鶯谷でのランチとなり、以前から気になっていたラーメン屋に行って見ました。ダンチュウで紹介されていたお店です。魚介類系の中華そばのお店。お店は鶯..
  1. 2007/08/28(火) 23:31:38 |
  2. グルメ天国 -Tommyのきままな日記-

| ホーム |

