グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊勢元酒場 ~八広~ 『激安酒場ハケ~ン』

八広の辺鄙なところに地元の労働者や近所の人たちの御用達の酒場がある。
場所的に電車や徒歩ではアプローチしづらい場所です。
IMG_7891.jpg

店の中は意外に広くて、カウンターの他に座敷もあったりして明るいうちから盛り上がってます。
おかみさんが切り盛りしているようです。
IMG_7901.jpg

肉類が少な目のメニューですが、けっこう早いうちに行ったのですが、売り切れがたくさんありましたな。
いったい何時から開店してるんでしょう・・・?
IMG_7900.jpg


さて、まずは皆が飲んでるハイボール250円
濃いですね~早く酔っ払いますよ~
IMG_7892.jpg

お通しの豆腐はごく普通
IMG_7893.jpg

売り切れが多かった中でなんとかあるものをチョイス。
うなぎ焼き400円。まぁ~これは400円なりだったような気がします。
IMG_7894.jpg

そしてこれはカツオ刺し500円。ぶ厚いカツオは脂が乗ってウマ~~
これが500円とはさすがド下町価格!

IMG_7895.jpg

ボリューム満点の揚げたて「山芋の磯辺揚げ」なんと300円!
熱々でウマ~~
IMG_7897.jpg

IMG_7898.jpg

まぐろブツ切り350円
う~~んこれはまさしく上赤身の部分です!
この厚みでこの量、350円とは信じられん・・・

IMG_7899.jpg


う~っむ、売り切れが多いことだけが難点ですが、
なかなか攻略のしがいのあるお店でした。
八広の丸好酒場のライバル的なお店ですかね。ニラ玉もあるし(ニラが無いらしくて売り切れだったけど)。

Rating:★★★★☆

伊勢元酒場
墨田区八広2-38付近
Tel:3611-2331


  1. 2007/06/04(月) 16:12:36|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いこい食堂 ~押上~ 『まちの定食屋』 | ホーム | 麺食堂X ~立石~ 『秀逸な手打ち麺』

コメント

何時に行ったか分かりませんが、16:30には開いてました。ゆっくり選びたかったら早く行かなきゃ。まあ、安いものでも外れはない、イイ店だと思いますが。

ちなみに「辺鄙」とか「ド下町」とかの表現は見ていて不愉快です。
  1. 2007/06/04(月) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

はじめまして。私も気になっていた店です。
今度きっと、行くでしょう。
この近くだったと思うのですが、「ホイス」なる
酒が飲める酒場があった様な気がしますがご存じでしょうか?
  1. 2007/06/05(火) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. t-i #- |
  4. 編集

t-iさま
はじめまして
おかみさんが頑張って切り盛りしているようです。

「ホイス」は聞いたことがありません。
どのような店か分かったらぜひ教えてください。
  1. 2007/06/07(木) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/662-f7604ee0

| ホーム |

