グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺食堂X ~立石~ 『秀逸な手打ち麺』

最寄り駅が見当たらない、平和橋通り沿いの小さなラーメン屋。
近くには度々立ち寄る銚子丸四つ木店もあります。
IMG_7883.jpg

カウンター7、8席だけのお店ですし、待ち時間も長かったりすると、行列も形成されてしまうであろう覚悟も必要な訪問です。
バッチンバッチンと手打ちの音が店内に響きわたります。
IMG_7876.jpg

メニュー構成はシンプル。
塩がメインのようです。そして醤油と意外に人気の坦々麺。。
IMG_7874.jpg

麺がウリのところ、多め(50g増し)が無料とは嬉しい
ぜひ大盛りにして麺を堪能するのもおススメ。。。
IMG_7875.jpg

なぜかジャスミン茶が付く
そういえば「麺処 くるり」でもジャスミン茶が食後に供されましたな。
IMG_7877.jpg

待つこと15分ほど。やっと来ました!
ビジュアル的には馬賊のそれと似てます。店内に響く音も馬賊のようですが・・・
IMG_7878.jpg

不揃いな麺がいかにも手打ち
IMG_7879.jpg

IMG_7882.jpg

食感も馬賊と似てます。
ツルツルそして喉越しがいいですね~腰もあって美味しいです。
スープの絡みも抜群です。
塩のつけ汁はなかなかこくがあって美味しい。しょっぱさだけでなく旨みが濃厚ですな。
IMG_7880.jpg

トロトロのチャーシューも秀逸です。
IMG_7881.jpg


お隣さんの坦々つけ麺のスープがコクがありそうで美味しそうでした。
次回は坦々つけ麺で決まり。早いうちに再訪したいですね~

Rating:★★★★☆

平和橋 麺食堂X
葛飾区東立石2-1-1
Tel:3692-8161
営:11:30~14、18~22:30
休:火


  1. 2007/06/03(日) 15:42:21|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

伊勢元酒場 ~八広~ 『激安酒場ハケ~ン』 | ホーム | 麺屋武蔵 ~新宿~ 『ラーメンブーム老舗の味』

コメント

ぽんたさま
旨そうだ~(涎!)
馬賊を好きな私はきっと好きですね!
ぜひぜひ近いうち立石ツアー行きますよ~v-106
  1. 2007/06/04(月) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

これは行かなくてはいけませんね
馬賊は大ファンなのですよ

手打ち麺ってたまりません!
  1. 2007/06/04(月) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

mooさま
馬賊好きならきっと口に合うと思います。行きにくい場所ですが、行けばきっと満足するはずです!

こえださま
馬賊の大ファンですか・・ぜひとも水餃子も食べてみてください。
私は次回、坦々つけ麺と水餃子を狙ってます。
  1. 2007/06/05(火) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/661-3bd965cb

| ホーム |

