グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺屋武蔵 ~新宿~ 『ラーメンブーム老舗の味』

ちょっと時間ができたので、今まで気乗りしなかったこちらの元祖ラーメンブーム火付け役のお店に行ってみました。
本当は「中本」に行きたかったけど・・・
IMG_7861.jpg

こちらは並ぶ時とぜんぜん並ばないタイミングに分かれるようです。
今回伺ったのはお昼時だったので20分ほど並びましたかね。
元気のいい店員が叫びながら作っていますね。
上野の無骨でも見る光景ですな~。
IMG_7856.jpg

味玉ラーメンのこってりを頼みました。
「こってり」というのはスープの上の油膜の量のことですかね。
厚めに油層が張ってあります。なので冷めませんね熱々です。
IMG_7857.jpg

味玉の加減がいいです
IMG_7858.jpg

麺もモチッとして美味しい。スープの絡み、マッチングも成熟されています。
IMG_7859.jpg

チャーシューも柔らか
IMG_7860.jpg


サンマの出汁から取るスープというのは有名です。
油が邪魔しなければもう少し旨みを味わえるかもしれませんね。
完成された1杯のようです。お値段は有名料も入ってるのでしょうか、少し高めです。

Rating:★★★★☆

麺屋武蔵
新宿区西新宿7-2-6
Tel:3363-4634


  1. 2007/06/01(金) 19:08:56|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺食堂X ~立石~ 『秀逸な手打ち麺』 | ホーム | 櫻坂 ~渋谷~ 『絶妙な塩味』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/660-9933e797

| ホーム |

