グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

櫻坂 ~渋谷~ 『絶妙な塩味』

塩ラーメンが美味しいとかつけ麺が美味しいとか美味しくないとか・・・
渋谷でもさみしい方面にあるこちら。
IMG_7866.jpg

とりあえず初めてなので評判の塩ラーメンにしました。650円
デフォで程よい感じの味玉が半分入ってます。そして小さいけどとろけるチャーシューも。
IMG_7863.jpg

今までの塩ラーメンは塩がきつくて、妙にしょっぱい印象を受けてきたのが多かったのですが、ここのは豚骨スープと絶妙に合わせているようで実に美味しい。。。塩の味わいが程よく感じ取れます。
麺は意外な中細麺。くじら軒のような細い麺をイメージしていたのですが、これがこのスープと合いますね。
IMG_7864.jpg

具はシンプルな構成ながらシンプルさがいい塩梅です。

今まで渋谷でのラーメンはまったく不毛だったのですが、ここはいいですね。。やっと救われた気がします。
次回はぜひつけ麺にチャレンジしてみたいですな。

カウンターにはちょっと強面の俳優さんもいましたが名前が思い出せない。。

Rating:★★★★☆

中華ソバ 櫻坂
渋谷区桜丘町17-10
Tel:3770-1102
営:11:30~23(土祝~22)
休:日、第1月


  1. 2007/05/31(木) 19:07:36|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺屋武蔵 ~新宿~ 『ラーメンブーム老舗の味』 | ホーム | 飯田橋 大勝軒 ~飯田橋~ 『これぞ東池袋系』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/659-5c2e653d

| ホーム |

