グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飯田橋 大勝軒 ~飯田橋~ 『これぞ東池袋系』

お茶の水の大勝軒でがっかりな思いをしたのも記憶に新しいところですが、今回は飯田橋で再確認をば。。場所はかな~り挑戦的な、あの青葉のお隣。その影響かどうかしりませんが、飯田橋の青葉も昔ほどの行列がありませんな~~
IMG_7784.jpg


野菜もりそばを頼みました。
う~~ん、間違いなくお茶の水とは出来が違う。中身の具も違う、麺も違う。こここそあの東池袋のお味が伝承されているようです。
IMG_7780.jpg

IMG_7781.jpg

おおぶりのチャーシューはしっかりしていて柔らかい口当たり。
何よりつけ汁のできがいいですね。魚出汁と豚骨がバランスいいです。
IMG_7783.jpg

モチモチの太麺がいい食感です。
IMG_7782.jpg


青葉と切磋琢磨して美味しいラーメンを提供してほしいものです。

Rating:★★★★☆

飯田橋 大勝軒
千代田区富士見2-12-16
Tel:5213-3119
営:11~20
休:日


  1. 2007/05/30(水) 18:46:13|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

櫻坂 ~渋谷~ 『絶妙な塩味』 | ホーム | ストーン ~浅草橋~ 『飲み物が高~い』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/658-4f997e9b

| ホーム |

