グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺処 くるり ~市ヶ谷~ 『ドロ~~な味噌スープ』

駅から少し歩く不便な場所だと思いますが、
今や行列店の仲間入りのこちら。
IMG_7835.jpg

大きな目立つ看板もないのですが、唯一の目印はこの小さな看板と行列くらいでしょうか。。。
IMG_7836.jpg


メニューは味噌ラーメンのみ。
つけ麺もあるようですが、なにやら客が携帯の画面を見せて、店員がそれを見て確認してから出しているようです。何らかの約束事があるようですね。券売機には「つけ麺」の項目はありません。。
カウンターのみ6席の店内。人気が出れば混雑必至ですよね~
にんにく、辛みそ、そして珍しいカレー風味の湿気を帯びたパウダーが置いてある。
IMG_7837.jpg


初めてなので普通の味噌ラーメン650円を頼みました。
リーズナブルな値段設定は良心的です。
IMG_7838.jpg

味噌の香りがいい感じです。
かなり粘度のあるスープ。
どうやら背脂が大量に投入されていると思われます。
スープも乳化されているのでしょうか。。。
味噌に背脂を混ぜたスープでさっぱりとはいかないものの、
かなり飲める出来に仕上がっている。
IMG_7840.jpg

好みが分かれそうなスープです。
このドロ~~としたスープはある意味、癖があります。

麺は平打ちの卵麺がよく絡んでます。
IMG_7841.jpg

とろける様な豚肉は肉厚で美味しい・・・
IMG_7843.jpg

最後に一口サイズのジャスミンティーでサッパリして帰ってもらおうという心遣い。。これはさほど金もかからないしいいアイデアですね。
IMG_7845.jpg


個人的な好みでは、食べ終えた後に若干胸焼けするような感覚を覚えましたが、背脂の配分がこれがベストなのだとしたら自分には合わないかな~という気がしました。

Rating:★★★★☆

麺処 くるり
新宿区市谷田町3-2
Tel:3269-0801
営:11~20(材料なくなり次第終了)
休:土・日


  1. 2007/05/22(火) 17:53:36|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FIRE HOUSE ~本郷~ 『ジューシーバーガー』 | ホーム | 春日 ~東神田~ 『ウマイデカイ名店蕎麦』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/652-7f7423d2

| ホーム |

