グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春日 ~東神田~ 『ウマイデカイ名店蕎麦』

蕎麦屋で盛りが多いことで人気、そしてどれも美味しいからいつも混んでいて、
近所では行列形成店としても有名なこちら。
IMG_7816.jpg

IMG_7815.jpg


数年ぶりに訪問しました。
夜は予約しないと入れない日もしばしば・・・辺鄙な場所なのに相変わらず狭いエリアながらも人気を博しているようです。

威勢のいいハスキーボイスのご主人も健在で、久しぶりに顔を見ると
さすがに年をとられた表情がにじんでいました。しかし元気ですね~~

昼なのでさっぱりと天ざるにしました。
ほどなくして出てきました。
IMG_7810.jpg

IMG_7811.jpg

945円ながら、美味しい天ぷらと美味しい蕎麦。特に海老天が大きくてうまい!

蕎麦湯も美味しいです
IMG_7814.jpg


蕎麦も美味しいけど、蕎麦屋特有のつまみも充実、そしてどれも美味しい。
ちょっと値段が高めなのが気になりますけど、充分許容範囲なんですけどね。。。
IMG_7813.jpg

IMG_7812.jpg

ちなみに蕎麦に「しめじご飯」をつける人が多いのですが、
半分157円で十分な量です。1人前だとかなり量が多いです。

だし巻き玉子、やきとりなんかが人気で早いうちに売切れてしまいます。

Rating:★★★★☆

春日
千代田区東神田2-2-8
Tel:3865-9568
休:日



  1. 2007/05/21(月) 18:17:02|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺処 くるり ~市ヶ谷~ 『ドロ~~な味噌スープ』 | ホーム | 魚がし鮨 ~千葉県流山市~ 『やっぱり現地と違うのね』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/651-0f00ce9f

| ホーム |

