グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚がし鮨 ~千葉県流山市~ 『やっぱり現地と違うのね』

以前沼津へ行った際にここの回転寿司の支店に行ったわけなんですが、やっぱりさすが地元!と思ったものですが、さて、今回は千葉県の大型SC内に店を構える完全なアウェー状態です。
流山にある「おおかたの森」という所です。。
IMG_7727.jpg

なが~~い行列を覚悟していましたが、並んでいたのは数組。。ちょっと拍子抜けです。他店はかなり並んでましたけどね。
さて、本日のお勧めの一品から。
生マグロ・・・ウ・・・ン?
マグロの旨みとか、シャリの美味しさが・・・
IMG_7728.jpg

ホタルイカの軍艦・・・ホタルイカのプリプリ感は健在で、なかなか美味しいです。
IMG_7729.jpg


いろいろ悩みましたが、食指が動かないので、お得そうな5種盛りを頼んで帰ることにしました。
IMG_7733.jpg

IMG_7731.jpg

まぁ、静岡らしい生シラスとか桜えびの軍艦がありましたが、
元々旨みが乏しい生シラスとか桜えびにはインパクトが乏しいと思いました。
白身はさすがに美味しいですが、シャリと合わせるとマイナスです。

う~~んなんとも拍子抜けな訪問でした。
やはり沼津で食べられるレベルを求めていただけに・・・
当然現地で食べられる地の物を求めるのは無理な話ですが、
干からびた魚が乗った寿司が回っているのを見ると・・・食欲が減退しますですな。。。
そこらへんにも気を遣ってほしいと思いました。

Rating:★★★☆☆

沼津 魚がし鮨
千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC店
Tel:04-7156-6651


  1. 2007/05/20(日) 11:44:44|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春日 ~東神田~ 『ウマイデカイ名店蕎麦』 | ホーム | 共栄堂 ~神保町~ 『黒いスマトラカレー』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/650-f92f1bd9

| ホーム |

