グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

共栄堂 ~神保町~ 『黒いスマトラカレー』

神保町カレーゾーンで未食だった共栄堂にやっと行く機会に恵まれました。
時間をずらして、雨も降ってましたが、混雑してました。。
IMG_7778.jpg

メニューはシンプルですね。
チキンカレーを頼みました。
胸肉が数個、かたまりで入ってまして、かなり柔らかく煮込まれてます。そして身をほぐした糸状の鶏肉も散りばめられて、カレーによくなじんだ状態で供されてきます。どこを食べても鶏肉の美味しさを味わえるといった工夫ですかね。
↓こんな風に出てくるのも歴史というか時代を感じさせますな。
IMG_7774.jpg

IMG_7775.jpg

コーンスープもシンプルでしたが美味しい。
IMG_7776.jpg

ややご飯があまり気味になってしまいペース配分を間違えてしまいました。
独特なスパイシー感です。多くの香辛料の味ではなく、ほろ苦い、大人のビターなカレーといった味わいでしょうか。
個人的には無数に近い訳のわからぬスパイスが入ってるカレーが好きで、ナチュラルハイになってしまうようなスパイシー感を所望したいところですが、まぁこのようなカレーも受ける人には受けるのではないでしょうか。。。
IMG_7777.jpg


卓上にはラッキョと福神漬けという定番副菜も備え付け済みです。

少なくとも、西新橋の某所にある激マズのスマトラカレーよりは百倍美味しいです。

Rating:★★★☆☆

スマトラカレー 共栄堂
千代田区神田神保町1-6 サンビルB1
Tel:3291-1475
営:11~20
休:日・祝



  1. 2007/05/18(金) 16:19:29|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魚がし鮨 ~千葉県流山市~ 『やっぱり現地と違うのね』 | ホーム | タイフェスティバル2007

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/649-8c3836c3

| ホーム |

