グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金竜 ~千葉県松戸市~ 『パンチの効いた味噌ラ』

味噌ラーメンと餃子しかない独特のこだわりを持った専門店。
昼の部の閉店ギリギリにお邪魔したんですが、ほぼ満席の盛況。。
車でないとなかなか行きにくい場所。
電車やバスでは不便な立地ですな。
店は大通りに面しているので分かりやすい。広い駐車場も対面にあります。
IMG_7734.jpg

家族で経営しているのでしょうか・・・
お婆さんが味噌スープを調合しているので、いまだに味付けは一子相伝なんでしょうか?
IMG_7736.jpg

大盛りは200円増し!
IMG_7735.jpg

少々待って出てきました。。。味噌ラーメン800円。
なかなかボリューミーな盛りじゃないですか~~
IMG_7737.jpg

IMG_7738.jpg

乗ってる具材がこれまたシンプル。。
もやしと三つ葉のみ。チャーシューやメンマ、玉子などは一切ない、非常に硬派なラーメンですな。
しかも、スープがラー油ベースのようで、食べ進めていくうちに汗が吹き出てきますな~。
辛いのがダメな人や子供などは要注意です。メニューなどには一言も「辛い」なんて書いてありませんからね・・・

麺はこれまたスープによく合う平打ち麺。。美味しいですね~
IMG_7739.jpg

表面は特性ラー油です。白ゴマもかかってます。
例えていうなら、中華風の「辛みそ坦々麺」な感じですね。
IMG_7740.jpg


美味しいけどビリビリ辛い。。独特味噌にこだわる個性派味噌ラーメンの人気店でした。

Rating:★★★★☆

金竜
千葉県松戸市金ヶ作303-30
Tel:047-387-3520
営:11:30~14:45、18~20:45
休:水、木、日



  1. 2007/05/16(水) 11:58:55|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイフェスティバル2007 | ホーム | 銚子丸 ~四つ木~ 『すっかり強豪店』

コメント

遠い所 ご苦労様です。
ここの独特さ美味しいですよね。

味噌と言えば、ここと 13湯麺の黒味噌が好きです。

この味を食べてしまうと、他の味噌は インパクト
なく感じられますね。
  1. 2007/05/17(木) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. kou #jC5I3UTw |
  4. 編集

Kou様 こんにちは。
13湯麺ですか・・・気になりますね。
最近は味噌ラーメン率が高いのですが、
せっかくですからいろんな美味しい味噌ラーメンを食べたいと思います。
  1. 2007/05/17(木) 19:03:56 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/647-ca83b74e

| ホーム |

