グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

田所商店 ~千葉県市川市~ 『味噌ラーメン専門店』

街道沿いの目立つ店。
いつも車が混雑しているので気になってました。
IMG_7681.jpg

カウンターもあり、テーブルもありでいいバランスで座席が配置されているのではないでしょうか。
IMG_7682.jpg

味噌専門店ということで期待できますね。
こだわりも感じます。
IMG_7686.jpg

ラーメンの他にも八丁味噌を使った名古屋風の一品料理もうまそうです。
IMG_7684.jpg

IMG_7683.jpg

IMG_7685.jpg


ベースとなる味噌は3種類。
甘めの九州味噌。やや濃口の信州味噌。濃口の北海道味噌。
これは同行者の九州味噌にチャーシュー1枚トッピング
IMG_7687.jpg

やはり甘系の味噌ですが、上々の味だそうです。

これは信州味噌野菜ラーメンにチャーシュー1枚トッピング。
IMG_7689.jpg

IMG_7688.jpg

なかなか具沢山で美味しい!
麺とスープがよく絡みそのまま飲んでも麺と絡んでもかなりの美味しさ。
IMG_7690.jpg

味噌漬けのチャーシューは高価な一品ですが、ここではぜひ食べておきたいマストアイテムです。
IMG_7691.jpg


従業員が多い分、値段に反映されてしまってるようで、全体的にちょっと高めです。
しかしラーメンの完成度は非常に高く、最近の味噌ラーメンでは秀逸な一品です。
次回は別の味噌にチャレンジしてみたいです。

Rating:★★★★☆

蔵出し味噌 麺場 田所商店
千葉県市川市関ヶ島15-11
Tel:047-358-4226
営:11~23:30、日祝11~21:50
休:無


  1. 2007/05/09(水) 10:34:20|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豚゛竜 ~亀戸~ 『お得なLT』 | ホーム | 藤崎 ~千葉県香取市~ 『銚子漁港直送の新鮮魚介!』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/641-7be4b4c6

| ホーム |

