グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

藤崎 ~千葉県香取市~ 『銚子漁港直送の新鮮魚介!』

いつのまにか“佐原市”が近隣市町村との合併だか再編なんだか知らないけど、香取市に変わっていたのでびっくりしました。
ここ藤崎はそんな香取市にある、地元の人にも知られていない知る人ぞ知る絶品海鮮食堂なのです。
私はもちろん地元の知人に教えてもらったのですが、いつ来ても空いていて、昼寝もOK?夜寝もOK??なかなり自由が効くお店なので、最近では成田方面や東関道を使うゴルフには必ずセットにしているお店です。ここで食事をして少しだけ寝れば、帰り道もラクラク帰れるってもんです。。。

さて、今回は飲み物別で3,000円でやってもらいました。

基本的には仕出し・弁当の店ですが、2階で食堂を営んでらっしゃるのです。
夜は予約をしないと閉めてしまいますので注意。

IMG_7644.jpg

IMG_7645.jpg


まずはビールで・・・
IMG_7650.jpg


さて、3000円コースの始まり。
まずは天ぷら各種。出来立てでないのが残念ですが、仕方ないですね。昼ならもちろん出来立てが食べられます。
IMG_7646.jpg

カレイの煮付けこれで1人分とは贅沢。。
IMG_7647.jpg

そしてドド~ンと舌平目のムニエル。。
これも大きいのが1人前で。。
IMG_7648.jpg

IMG_7649.jpg

お次は刺身の盛り合わせ。
この日はGWの最中ということで市場が休みだったので、生ものは少なめだったようです。が、このボリューム。
IMG_7652.jpg

これは何だったか失念。ホイル蒸し焼き
ウマ~~
IMG_7653.jpg

これは入荷も珍しいマルガニまたは巾着ガニというらしい。
身の入りは少ないけど、旨みは充分。味噌がウメ~~~でした。
これはオスだったようで、卵がなかったけど、メスは卵も美味しそうでした。。
IMG_7655.jpg

IMG_7657.jpg

IMG_7658.jpg

最後はご飯、味噌汁、御新香、鯵の南蛮漬けでかな~り満腹です。
IMG_7659.jpg

IMG_7660.jpg


外には無造作にこのような張り紙が。
IMG_7664.jpg

IMG_7665.jpg


いや~~いつ来てもここはボリュームと安さが魅力です。
空いてるのも魅力のひとつなんですけどね。。
お昼のランチメニューもすごいボリュームですが、夜もお酒を飲めなくなるほどの豪華海鮮メニューです。
2階の食堂はついで?にやってるようで、このお店、広く宣伝はしてないようです。商売っ気ありません。。

Rating:★★★★★

鮮魚仕出し・食事処 藤崎
千葉県香取市水郷町
Tel:0478-54-0343
営:12~14、17~20(夜は要予約)
休:月



  1. 2007/05/08(火) 12:26:31|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

田所商店 ~千葉県市川市~ 『味噌ラーメン専門店』 | ホーム | 香取カントリークラブで春うららゴルフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/640-d8a5f0e7

| ホーム |

