グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまがった ~神奈川県横浜市~ 『ガツ~リ豚骨』

好物ラのひとつ・・・豚骨ラーメン。
神奈川方面ではけっこう有名なお店。
昼飯時は軽い行列も形成されたり。
IMG_7672.jpg

ラーメンに味玉をトッピング。700円也。
食券を出すと「固さは?」と聞かれます。
豚骨ラーメン店によくあるバリカタ・・・云々という掲示物がありません。
キョロキョロしながら迷っていると「固めか普通か柔らかめがあります」と店員さん。
なので固めで注文しました。
寸胴の湯の中に丼ごと入れて温める配慮はなかなかいいですな。。

さて、短時間で出来上がりました。
IMG_7668.jpg

チャーシューは表面積は多いようですが、かなりの薄型。。
美味しくて柔らかですが、食べ応えはありません。

麺は博多風のお決まり細麺。
IMG_7670.jpg

味玉はかなりウェルダンな半熟
IMG_7671.jpg


肝心の豚骨スープですが、東京の有名豚骨ラーメン店系に比べるとインパクトがありませんね。ちょっと薄いです。
ニンニクを入れてもガツンと来る衝撃はありません。
しかしながら繊細な豚骨スープの味は出されていて美味しい部類ではないでしょうか。

Rating:★★★☆☆

たまがった
神奈川県横浜市神奈川新町2-7
Tel:045-441-9304
営:11~翌5
休:無


  1. 2007/05/02(水) 20:17:23|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香取カントリークラブで春うららゴルフ | ホーム | べんてん ~高田馬場~ 『モチモチ麺のつけ麺』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/638-7236de9e

| ホーム |

