グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミツワ ~立石~ 『復活の兆し』

2、3ヶ月前にここのおやじさんが急死され、しばらくの休みから明けて以来の2回目の訪問。
1回目の時は明らかに味が・・・という状況でしたが、
顔を真っ赤にしながら一生懸命焼き場に入ってもつを焼く女将さんには
頭が下がります。暑くて大変で過酷な焼き場には息子が1日も早く入って助けてあげてほしいと思います。
少し間を空けて2回目。相変わらず女将さんが真っ赤な顔をして焼き場に立っています。このままじゃ女将さんまで倒れてしまうんじゃ・・・なんて心配してしまいます。

まずはハイボール
IMG_7569.jpg

そして刺身の盛り合わせ
最後だったようで4種盛られています。
カンパチ、シマアジ、ホタテ、中トロ
IMG_7568.jpg

ハツ塩はコリコリです。
IMG_7570.jpg

アカミのほぐし
酢と辛子とごま油をまぶして・・・美味しい
IMG_7571.jpg

もつ焼き各種
IMG_7572.jpg

IMG_7573.jpg

IMG_7575.jpg

オヤジさんがいた頃のボリュームと味が見事に再現されているようです。今回は残念ながら鰻は売り切れでしたが、これが美味しければほぼ完璧ではないでしょうか。。。
最後にお浸しを食べて満足で帰りました。
IMG_7576.jpg


今後も頑張ってきりもりしてほしいです。

Rating:★★★★☆

ミツワ
葛飾区立石1-18-5
Tel:3697-7276
営:17~22:30、土は16:30~
休:日・祝


  1. 2007/04/23(月) 12:22:15|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

丸好酒場 ~向島~ 『野菜や魚を摂りましょう』 | ホーム | とんかつ曳舟 ~曳舟~ 『西の雄』

コメント

知りませんでした

そんなことがあったとは。
宇ち多゛には行っているのにミツワにはご無沙汰で・・・。
まずはとにかく、ご主人のご冥福をお祈りします。
おかあさん、心配ですね。
  1. 2007/04/24(火) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #B61fZ5PY |
  4. 編集

uchidaholicさまこんには。
心臓が悪くて突然死されたと栄寿司の旦那が言ってました。
本当にびっくりです。
最近は宇ち多゛には週2ぺーすでお邪魔しておりますが、いまだに骨とやらを食べたことがありません。夕方ごろに行くと結構暇してるんですね・・・客も半分くらしかいなかったり。ということではまっております。。。
  1. 2007/04/24(火) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/630-d1c87d4d

| ホーム |

