fc2ブログ

グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力

立喰そば ~東日本橋~ 『知る人ぞ知る・・・』

店名がない立ち食いそば屋。
天ぷらの種類豊富、揚げたて、ウマイ。。。
汁の色は真っ黒なんだけど、飲んでみると意外にサッパリしている
関東風のそば汁。鰹節がベースです。
なんといっても値段がリーズナブルですから、近所のリーマン、
タクシー運ちゃんなどなど御用達です。

ちょっと小腹が空いた3時のおやつ代わりに・・・なんて利用もいいかもしれません。
私自身、この店にはある時期10年近く頻繁にお邪魔しておりましたが久しぶりの訪問です。
IMG_7560.jpg

IMG_7561.jpg

いつでも人が入っている人気店。
寒い時期は換気が悪いせいか、入店するとメガネが曇ります(笑)

昔はご主人の娘さんらしき女性も手伝っていたりしてましたが、
今はその婿殿らしき人もちらほら。看板娘っぽくてよかったんだけどな~
IMG_7563.jpg

IMG_7564.jpg


さて、今日はそばに牛蒡天と茄子天をトッピング。
この店では皆2、3種類は平気でトッピングします。
天ぷらが美味しいですからねえ。
IMG_7562.jpg


ここは閉店時間が19時ごろなんですが、
閉店間際に行くと、運が良ければ天ぷらサービスなんてことも時々あります。

@410円
Rating:★★★★☆

立喰そば
千代田区東神田1-17付近靖国通り沿い 一橋高校前
営:朝~19時ごろ
スポンサーサイト





  1. 2007/04/19(木) 16:56:33|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

異物混入事件を振り返って | ホーム | 蘭州 ~立石~ 『2軒目はここ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/626-8776a3b0

| ホーム |