グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御天 ~千駄ヶ谷~ 『つまみと濃厚豚骨ラ』

充実したつまみと濃厚豚骨ラーメンで評判の高いラーメン屋。
千駄ヶ谷店にお邪魔してみました。
IMG_7542.jpg

IMG_7541.jpg

料理が充実していてテーブルで語らいながら・・・なんて利用がいいと思うのですが、
残念ながらテーブルはお店の入口付近に1席あるのみでした。
IMG_7537.jpg

さて、まずは生で。
IMG_7528.jpg

つまみをオーダー
キャベツがうまい
IMG_7529.jpg

そしてブロッコリー
IMG_7530.jpg

このもやしと豚炒めは癖になりそうな美味しさです。
IMG_7531.jpg

これも名物の餃子2人前。
IMG_7532.jpg

肉汁ジューシーなハンバーグ
中華屋のハンバーグとは思えない出来!
IMG_7533.jpg

IMG_7534.jpg


そろそろ〆ようか、ということで豚骨ラーメン
“ガネ”でオーダーです。丁度いい噛み応えの固さですな~
若干ながら豚骨の臭みが残る野生的スープ。
濃厚な癖のあるスープは個人的にはなかなか好物です。
チャーシューが残念ですがイマイチの出来でした。
IMG_7539.jpg

IMG_7540.jpg

トッピングするために頼んだ手羽煮
柔らかでうまい!
翌日は顔がテッカテカ~~って感じです。。。
IMG_7538.jpg


会社のそばにこういう店があればいいですね~~

味には満足、お値段がもうちょっとリーズナブルなら文句なしですが。。。

Rating:★★★★☆

御天 千駄ヶ谷店
渋谷区千駄ヶ谷5-15-8
Tel:3350-4818
営:月~土11:30~15、17~翌1
  日祝際12~16、17~22


  1. 2007/04/15(日) 18:07:01|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マイバックページズ ~代々木~ 『好きな人だけ・・・』 | ホーム | お茶の水 大勝軒 ~御茶ノ水~ 『東池袋とは大違い』

コメント

夏に行きましたが臭いがすごくて・・・

餃子は、私としてはイマイチでした。なんとなくジューシー感に欠けるといいますか・・でしたね。
  1. 2007/04/16(月) 15:25:44 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
そうですね、店の匂いはキツイですね。
豚骨ラのラバーでないと耐えられないかも・・・
餃子は小ぶりですが確かにジューシーではないですね。
例えると亀戸餃子のような、名前先行の平凡な餃子でしょうか。。。
ハンバーグは美味しかったのですが。。。
  1. 2007/04/16(月) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

共感いただきまして感謝です。

ここで鉄鍋餃子を頼んだ時、「この空きスペースはなんだ?!!」というのが第一印象でした。
鉄鍋にびっしり餃子が詰まっているのかと思いきや、中身に対して器が大きすぎるといいますか・・
あれでは食べる前から興ざめでした
おまけに・・美味しくなかった
まさに亀戸餃子ですね
  1. 2007/04/17(火) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
確かにあの隙間・・・(笑)
鉄鍋にびっしりでないと、見た目が良くないですね。
  1. 2007/04/17(火) 11:39:37 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/622-def64e50

| ホーム |

