グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶の水 大勝軒 ~御茶ノ水~ 『東池袋とは大違い』

先日、惜しまれながらも閉店した池袋大勝軒。。
もう一度食べたかったな~~と今となっては遅いのですけどね。
こちらはその血を引く大勝軒の暖簾分けの店。

けっこう繁盛しているようですが、席を立つ客の器を見ると
なみなみとスープが残ってますな・・・
美味しくないんでしょうか?

値段高めの「野菜盛りそば」950円を頼みました。
08-04-07_1405.jpg

ちょっと油っこい野菜です。
油で炒めたのでしょう。お湯で茹でるほうが個人的にはサッパリしていて好きですが。

テーブルの配置というかレイアウトの関係で、
テーブル席が多いので、相席が多いです。
狭っ苦しいです。
向かいの席にラーメンを持ってきたオネエサン
の手から私のスープに水が滴り落ちます。
ちょっと気分が悪いです。
それもこれも席の間隔が狭いからですな。

味のほうは・・・まず麺が少ない。
スープもハッキリ言って美味しくない。
旨みがぼやけてしまって池袋の大勝軒とは差があるのでは。。。

スープはかなり残してご馳走様です。

Rating:★★☆☆☆

お茶の水 大勝軒
千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル2階
Tel:3233-9911
営:11~22


  1. 2007/04/14(土) 10:04:06|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

御天 ~千駄ヶ谷~ 『つまみと濃厚豚骨ラ』 | ホーム | ビアタイ ~錦糸町~ 『メニュー一新・・・』

コメント

東池袋の味

こんにちは!興味深く拝見しております。
東池袋の良い時の味(もり)は、甘さ、辛さ、酸っぱさの
バランスが非常に良かったんでしょうね。動物系の旨み
がガツンと来て、大量の麺が、噛まずにスルスル入って
いく そんな感じでした。

ひょとして、醤油が立って、塩しょっぱい印象では無か
ったですか?山岸さんの味は、優しさと丸みがあった
ように思いますね。復刻メニューの評判が良いと聞いて
いたので残念ですね。v-13 

たいへん失礼しました。
  1. 2007/04/15(日) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #YrrUG2to |
  4. 編集

めぐぞうさま はじめまして。
ご覧いただき恐縮です。
お茶の水店は細かなサービスを見直してもらいたいのと、あれだけスープを残す客が多いことをよく考えてほしいなと思います。
味の感覚は醤油も塩もなんかぼやけていて、ウマイ!と感じる鋭角な特徴がなかったような気がします。
このままではリピーターは見込めないのではないででしょうか・・・
近くには「二代目つじ田」など美味しい店はたくさんありますからね~
  1. 2007/04/15(日) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/621-481baab3

| ホーム |

