グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カボチャ ~新大久保~

韓国料理は全般的に好きなのですが、特に昔から麺と鍋を一緒に楽しめて食べれる「部隊鍋」が便利で好きなのです。時々「ラミョンチゲ」なんてものもなじみの店では特別オーダーしてみたり・・・。

そんな部隊鍋がウマイという店のこちらに、大久保での「龍」腹7分目攻撃の後にテクテクやってきました。

混んでる店内はちょうどよく入れ替わりで座れました。ほぼ満席状態をずっと維持していますね。かなりの人気店な感じ。

↓お通しのパンチャンは4種。
IMG_1034.jpg

↓部隊鍋の(中)3,000円弱とチャミ700円台(これは良心的な値段です)を注文。
IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg


大きな肉団子のような塊をほぐしながらグツグツ煮ていきます。それにしてもデフォでチーズが入っていたり、具がたくさんです。その代わり乾麺が半分のみ。これは1個丸々欲しかった・・・。
IMG_1039.jpg


嬉しいことなんですが、具が多すぎてスープが少なすぎます。吹きこぼれで少々スープを損失。
つまり鍋と具と麺とスープの4つのバランスがちょっと悪いような・・・気がしますが。イイ意味でね。。。
IMG_1040.jpg


値段もリーズナブルで、店内も広くて話がしやすい。
店員も笑顔で親切、好印象です。
さすが人気店、また来てみたいと思いました。


rating:★★★★☆

カボチャ
新宿区大久保1-15-15 秋山ビル2階
Tel:5272-5560
営:24時間
休:無


  1. 2006/03/13(月) 16:03:48|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパイスカフェ ~押上~ | ホーム | 龍 ~大久保~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/62-ba861c27

| ホーム |

