グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

龍 ~大久保~

新宿副都心での用事が終わり、大久保でアカデミー研修員らと合流。
B級漂う中華料理屋へ。ここは大連料理ということで癖が無く食べやすいと思う。

↓まずは「ごぼうキムチ」ちょっと珍しい一品。ここは韓国料理屋か?柔らかくておいしい
IMG_1024.jpg

↓「3種前菜」は数種類の中から3種類を好きな組み合わせで選べるのが嬉しい。
IMG_1025.jpg

↓早めの登場「えびマヨネーズ」。柔らかくてうまい。オーロラソース?はシンプルな味付け。。。
IMG_1026.jpg

↓「小鯵の唐揚南蛮づけ」カリッと香ばしい歯応え。
IMG_1027.jpg

↓四川料理はお得意じゃないようで・・・
IMG_1028.jpg

↓小さめの春巻きはジャストサイズって感じ。中の具はシンプル。
IMG_1029.jpg

↓「辛しホルモン炒め」酒のつまみにはいいですね~ホルモン。
IMG_1030.jpg

↓「豆みょう炒め」みんなの好物・・量が少ないので秒殺!でした。
IMG_1031.jpg

↓ビールの後はお決まりの紹興酒。値段は同じでビンと甕から選べるので甕をチョイス。店員さんがその場で甕から移してくれる。
IMG_1032.jpg

↓お味のほうですが、薄めです。常温ではなく、冷か燗したほうがいいかも。
IMG_1033.jpg


値段は全体的にリーズナブルで、量は比例して少なめです。なのでその分いろいろ注文できるでしょう。
紹興酒が美味しければいいんだけど・・・。
3人でオジャマモンして@約2,500円。
〆は少し歩いて別の店へ・・・


rating:★★★☆☆


新宿区百人町1-24-13 嶋田ビル1階
Tel:3367-3383
営:17~1


  1. 2006/03/12(日) 16:44:33|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カボチャ ~新大久保~ | ホーム | 朱家菜館 ~押上~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/61-51953662

| ホーム |

