グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朱家菜館 ~押上~

久々の中華ヒット!下町の辺鄙な場所にいい店がありました。
以前は「アカシヤ酒家」という名の店だったそうですが、最近リニュアルしてきれいになり、店名も変わりました。店主が変わったのかは不明ですが、いい仕事をしてます。


1人で伺ったので、回鍋肉定食と水餃子のみのオーダーですが、メニューを見るとコースの対応はできているようです。

↓単品がいくらか失念したがほんの少し足せば定食にできる、700円。安くてうまい!量もかなり多かった。ご飯はデフォで大盛りのよう。スープもあっさり味でおいしい。満足~~
IMG_1019.jpg

↓豚肉もこれでもか~とばかり入ってました。
IMG_1017.jpg

↓つけあわせででてきた、つまみ?
IMG_1018.jpg

↓水餃子450円。皮は薄めですね。じゅうぶん満足なレベルです。6個入り。
IMG_1020.jpg

↓見にくいけど中。残念ながら肉汁ピューーーはなかった。
IMG_1021.jpg

↓押上駅から徒歩10分くらいだろうか。十間橋通りにある。周囲は暗いので目立つお店。
IMG_1023.jpg


こんな所にこのレベルのお店があるとは・・・と、リトル驚きつつ、近いうちにまた来ることにしたいと思いました。
厨房の中がよく見える席だったので、ご主人が丁寧な仕事をしているのが分かりました。。。


rating:★★★★☆

朱家菜館
墨田区文花1-2-3
Tel:3616-5750
営:11:30~14、17~24
休:火




  1. 2006/03/12(日) 00:00:19|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

龍 ~大久保~ | ホーム | ダイニング ソウル ~亀戸~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/60-9eff5fad

| ホーム |

