グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

活き活き家~千葉県茂原市

茂原への回転寿司行脚の帰り、落胆しながら帰路についていた。
これまでも時々寄り道している海鮮系土産物店に寄ることにした。
何かいいもの、たとえば牡蠣やホタテなどがあれば買っていこうと思っていた。つい先日は茨城の那珂湊でごっそり牡蠣とホタテを買って満喫していた。
 店内には水槽があり、そこには主に貝類が売られている。
店のお兄さんに、剥いてくれるのか聞いたところ、快諾された。「そちらでお待ちください。」と言われ、ふと見るとちょっとした食事コーナーが併設されていて魚介類をその場で焼いたりして満喫できるのだ。
牡蠣とホタテを生で頂き、ついでに大アサリ1kgを焼くことにした。
2人で食べてちょうどいい。1人あたり8個くらい。
アラ汁が食べ放題ということで、外にある大きい鍋のふたをあけたが、中はほとんど入ってなくて足したりしないみたい。1回作ってそれっきりのようだ。残念~~。


IMG_0640.jpg

↑牡蠣とホタテ。両方とも小ぶり。味も大きさも普通だね。


IMG_0641.jpg

↑大アサリ。でかい・・・愛知産らしいんだけど・・・


IMG_0644.jpg

↑焼いている様子。ガス台です。炭火ではない。醤油をたらして・・・最高!ひもが大きくて大部分を占める。蛤なんかとは食感が全く違う。

IMG_0646.jpg

↑よく海の方に行くとある海鮮系のお店。ロードサイド店ってやつ。内陸なのに頑張ってる。千葉にはここの他にチェーン店がいくつかあるらしい。

まあこれと言って特筆する売りはないけれど、たまにはいいかな。。。
結局何も買わずに食べただけ。値段も高くないし。普通におススメできる。他にも地蛤なんかでかくてうまそうだったな。普通サイズの蛤は安かったけど、大アサリ食べちゃうとやたら小さく感じるね。昼時に行かないとご飯がないので定食が食べれないとか、アラ汁がないとか・・・食事コーナーにはあまり力入れてないみたい

rating:★★★☆☆

活き活き家
千葉県茂原市渋谷1096
TEL 0475-26-2011
FAX 0475-26-2012
営業時間 09:00~19:00
定 休 日 年中無休(元旦を除く)


  1. 2006/02/06(月) 20:05:18|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルー・デェ・ロシェ ~千葉県市川市~ | ホーム | 回転寿司 一心太助~千葉県茂原市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/6-ce90d2cb

| ホーム |

