グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~日本へ~

あっという間の9日間。癒されましたよ、タイには。
最終日は寝ずに空港へ向かいます。
その前に深夜、小腹がすいたので例のカオマンガイ通りのまた違う店に入ってみましょうか。
お店の名前は分かりませんが、ここも美味しいカオマンガイを出しますね。カオマンガイ30B、水10B。
IMG_7025.jpg

IMG_7024.jpg

IMG_7021.jpg


さあ、チェックアウトを済ませます。
ホテルの前にいるタクシーはフロントのボーイと結託して、空港まで400Bなどと言ってきます。
軽く無視して大通りまで歩いて2分。途中車で追いかけてきて「メーターOK!」などと叫んできますが、無視無視。。。(青赤のタクシーは高確率でメーターを動かさない。緑と黄色は高確率でメーターを動かします。また、運転手はオヤジ系を狙った方が素直です。若い奴は何かとメーターを動かさない方法で交渉してきます。)
流しのタクシーを拾って空港へ。メーターは179B、チップ込み200Bをあげました。やはりドンムアンより安いですね。

青いイルミネーションが幻想的です。
空港造り自体は仁川空港と香港空港を足して2で割ったような割らないような・・・そんな雰囲気です。
明らかにドンムアンとは匂いが違いますね。
IMG_7026.jpg

IMG_7030.jpg


しかし暗いですな~~停電かと思いました。
便所は少ないし、隅々がすでに老朽化してますよ!
竣工まだ1年未満の空港とは思えない劣化ップリです。
タクシーウェイに穴が開いてるとか亀裂があるとか、
いろんな問題が露呈されている空港のようですが。

中身がほとんど見えないような暗い場所で最終手荷物検査。
せめてスポットライトでも点けて明るくすればいいのに・・・
IMG_7037.jpg


飛行機は定刻どおり離陸、テールウィンドに乗って5時間半ほどの短いフライト。
まずい飯が1回、まずい軽食が1回出てきました。
IMG_7040.jpg

IMG_7047.jpg


貯めやすいUAのマイル。使うことができないUAのマイル。。
次はぜひ無償で行きたいな~~

さて、次はタイにいつ帰ろうか。。。



  1. 2007/03/02(金) 10:02:35|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひょっこりひょうたん島 ~立石~ 『ウマ~~な鉄板焼』 | ホーム | タイ プラプ~ラ旅行記 ~タイ ラストナイト~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/590-5dae77a8

| ホーム |

