グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダイニング ソウル ~亀戸~

昼間、亀戸駅北口の猥雑な通りを久しぶりに歩いてみるとお店の入れ替えがめまぐるしい事に気がつく。
栄枯盛衰・・・厳しい競争が続き、認められた店だけが生き抜き、そうでない店は姿を消し、また新たな店が挑戦し、我々消費者は常にうまいものを選りすぐっていけるのである。
・・・・そんなわけで、時々行ってた名古屋コーチンの焼鳥屋が姿を消していて、近くに韓国料理屋がオープンしていたので、入ってチェックしてみることに・・・
IMG_1016.jpg


ランチタイムなので近くのリーマンやOLなんかが来店してるけど、半分くらいの入り。カウンターはなく2階に通される。
豆腐チゲ750円を注文し、待っている間に夜のメニューを見せてもらい、値段やメニューをチェック。
ここは焼肉メニューが大変豊富で、家庭料理は若干少なめ。焼肉を主体に力をいれているのでしょう。
値段は決して安くないけど、高過ぎでもない。

↓パンチャンが6種類というのはGOOD。
IMG_1013.jpg

↓到着のスンドプチゲ。ランチ用の大きさの器なのか、ちょうどいいです。半熟気味の玉子が絶妙でヨロシ!
IMG_1014.jpg

↓ごはんの量もちょうどヨロシ。銀の器に圧縮してこないのでかなりイイ!食べやすい。
IMG_1015.jpg


韓国料理屋で良心的かそうでないか、値段を見て僕がひとつの指標にしているものが、焼酎(ソジュ)のチャムイッスルの値段。
ここは1,300円、高い店は1,500円~。安い店は700円台といったところ。なので、こちらは微妙ですが・・・味で勝負な感じ。
いずれ夜にも来てみたいと思います。

rating:★★★☆☆

ダイニング ソウル
江東区亀戸5-13-6 東栄ビル1階
Tel:5609-5022


  1. 2006/03/11(土) 17:15:19|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朱家菜館 ~押上~ | ホーム | 亀久 ~亀戸~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/59-90cc09ba

| ホーム |

