グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~タイ ラストナイト~

さあ、タイ帰省のラストです。
ホテルでのバイキング形式の朝食。ここのが最も豪華でした。
卵を焼いてくれれば言うこと無しだったんですが。
客層は圧倒的にアジア人。ファランは数える程度でした。
中国人も多くいました。どこへ行っても中国人は大声でしゃべってお下品ですね~~。
IMG_6957.jpg

IMG_6956.jpg


ホテルの部屋はツイン。窓の景色は隣のビルの壁。。。
IMG_6960.jpg


ホテルを出た後すぐに向かったのがこの旅2回目のカオサン。
ここで髪を切ってもらって(150B。下手でした)、ついでに海外でないとなかなかできない「フェイシャル 500B」をやってもらいます。当然日本ではなかなかできませんが、タイではお国柄?男でもフェイシャルを施術してもらっている人を多く見かけます。
8工程ほどの念入りな薬塗布~マッサージ~パックなど
IMG_6967.jpg

施術直後はツルツルですが、時間も経てば元通りですね。

今回の旅でハマったコーン屋台。15B。
ここでは塩、バター、ココナッツを混ぜて軽く砕きます。
超美味しくて感動です。
IMG_6976.jpg

IMG_6977.jpg

IMG_6979.jpg


続いてこちらも名物「パッタイ」。カオサンにはたくさんの似たようなパッタイ屋がひしめいています。
値段は共通15B、卵入りが20B。
やっぱり卵入りが美味しいです。
IMG_6986.jpg

IMG_6987.jpg


カオサン名物の髪編み?
IMG_6983.jpg

天秤のソムタム屋
IMG_6980.jpg


さて、タクシーで最寄のBTSの駅「ラチャティーウィー(61B)」へ行き、プロンポンまで戻りました。

ここは今回食べなかったけど、プロンポン駅下のおいしい「カオマンガイ」屋台。ボリュームがあります。
IMG_6993.jpg

目指すはエンポリアムデパート5階のフードコート
豚肉、魚肉入りのセンレックナームをいただきます。60B
やはり高いだけあって美味しい。
IMG_6999.jpg

IMG_6997.jpg

ホテルのすぐそばの有名なレートのいい「スーパーリッチ」
29.6というのは今回の1番です、さすが。1万円だけ両替しました。
IMG_7002.jpg


さて、最後の夜の社会勉強の前に「有馬温泉」でボディマッサージ。
軽く体をほぐしておきますよ~

スリウォンに新しくできていた焼肉屋。おいしそう~
店の前でタイの女の子がニコッと。
IMG_7006.jpg

異彩を放つ「ボーイズストリート」。
昔友人がここの入口のファミマで男にナンパされた「オニーサンカワイイネ~~」って。
IMG_7007.jpg


KCⅠで少し楽しんだ後、タイ人の友達とまともなタイ料理で食事。
パッポンにある「TIP-TOP」。
ここはタイ料理と日本食も専門。
ソムタム、ヤムウンセン、トートマンプラー、ムーマナオ、ライス×2(どうしても似たような注文になってしまう)とジュース、お酒で675B。
IMG_7014.jpg

しかしここのタイ料理は激辛でしたな~。今までの現地タイ料理でも味わったことのない容赦無い辛さです。スイートソースまでもが後から強烈な辛さが追い込んできます。舌を出してヒ~ヒ~言ってたらパイナップルをサービスで大量に出してもらいました。
IMG_7013.jpg


時刻は1時過ぎ。ホテルへはBTSが終わってしまっていたので
タクシーで。シーロムで拾います。

さ~~長かったタイへの一時帰省が終わりを告げようとしています。
UAは早朝の6:40発。空港へは5時ごろをめどに向かいましょうか。
寝る間も無くパッキングして日本への鬱な旅への準備です。


  1. 2007/03/01(木) 10:13:50|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

タイ プラプ~ラ旅行記 ~日本へ~ | ホーム | タイ プラプ~ラ旅行記 ~バンコクアゲイン~

コメント

こんばんは

私がつくった拙いブログデザインをつかっていただき光栄です。
できればトップのタイトルだけでもワタシのブログのものから、
ぼんたのグルメ奉行と自遊帳さんオリジナルのものに変更していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2007/03/01(木) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. fanta5 #- |
  4. 編集

fanta5さま
せっかくのいいテンプレなのですが、いろいろ変更する必要があったのですね。
ご指摘いただくまで気がつきませんでした。
変更方法が理解できませんでしたので、残念ですがテンプレを変更させていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2007/03/02(金) 10:47:43 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

こちらこそ、ありがとうございました

本来ならもっと使いやすい状態にしてから公開すべきでしたが、配慮が足りず申し訳ありませんでした。

今回は残念ながらほかのデザインに変更していただいてしまうことになってしまいましたが、
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  1. 2007/03/02(金) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. fanta5 #- |
  4. 編集

fanta5さま
こちらこそ中途半端に使用して申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いします。
  1. 2007/03/03(土) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/589-439ed3b1

| ホーム |

