グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~バンコクアゲイン~

3日間のパタヤ滞在を終え、再びバンコクへ。
ホテル前からソンテウをチャーターして「パタヤバスターミナル」へ向かいます。
往路が40Bだったので、だいたいそのくらいで行ってくれるだろう・・・というのが大間違いでした。
チャーターすると、とてもそんな値段では行ってくれません。
走って来た1台目・・・40Bと言うと鼻で笑われ「100B」と。この時点では相場が理解できず未交渉のまま去ってゆきました。
2台目・・・同じ「100B」と。もしかすると100が相場か・・・と思い始めて、ゆっくり歩きながら探すことにしました。
3台目・・・ホテル隣の食堂で食事を終えた運転手が声をかけてきます。「100B」と。ここで完全に相場が理解できた僕は交渉し、結局「80B」で行ってもらうことにしました。
けっこう距離がありました。
IMG_6909.jpg

IMG_6912.jpg

帰りのバスは113B。なぜ往復の値段が異なるのか謎ですが、たぶん帰りは2、3箇所で途中下車できるので安くしているのでしょうか。。。
渋滞に引っかかることなく、2時間ほどでエカマイに到着。
IMG_6919.jpg


3箇所目のホテルはチットロムから若干歩く「バンコク・シティ・イン」(22$/泊・・・ここだけドル建てなんです)
IMG_6920.jpg

さっさとチェックインを済ませます。このホテルは唯一ポーターが部屋まで荷物を運んでくれ、簡単な取説もありました。ということでチップ20B。
お腹がすいたので隣の「BIG-C」のフードコートで毎度同じメニューの「カオカームー」45Bを食べます。厚揚げ豆腐みたいなのが入ってました。
IMG_6922.jpg

IMG_6923.jpg

お腹を満たした後にすぐに向かったのが「シーロムマッサージ」。
ここでフットマッサージ1時間を行いました。250B、チップ50B。相変わらず上手で丁寧な施術です。

夕方、ホテルそばにあるペチャブリー通りのカオマンガイ屋台へ。
この一角はなぜかカオマンガイ専門店が軒を連ね、味を競ってます。
大好物のカオマンガイが密集しているとあれば、試食するしかないでしょう!
まずは一番有名で混んでいるピンク色の服を着たお店へ。
IMG_6931.jpg

IMG_6928.jpg

IMG_6927.jpg

おやおや、混んでいるからでしょうか、スープは汁のみ。水も出さないし、サービスが悪い。30B。
まあこんなものか、という思いで店を後にします。
後刻、夕方から開店する「ミッドナイトチキン」も来てみるつもりです。

黄色いシャツの良い物仕様が180Bで売っていたので
買ってみました。夏にはこれを着てゴルフしますかね。
IMG_6934.jpg


夜はパッポンとナナの波状攻撃で社会勉強。
だんだんタイの滞在も少なくなってきましたからね~~
IMG_6940.jpg

●パッポン
KCⅡ シンハー110B
KCⅠ シンハー110B
●ナナ
R4 シンハー125B
R2 クロスター125B
R1 シンハー125B
ここには女装した大男がウェイトレスとして働いてました。この人はLBなんでしょうか?一応番号札ぶらさげてましたよ(怖)。。

さて、ホテルに帰る前に「ミッドナイト・・・」でカオマンガイを。
IMG_6946.jpg

IMG_6949.jpg

お~~こちらの方が断然サービスいいですよ。
水も出すし、スープにもちゃんと大根(ちょっと固かったけど)が入っている。接客態度が良い。カオマンガイも血合い部分が入っていたり。上にかける生姜タレはどこも大差ないですね。すいてますが、夜は絶対こちらがいいですね。30B。

エレベータにはドリアン持ち込み禁止の掲示が。
ドリアンの匂いってぜんぜん臭いと思わないけど、匂いの強さがすごいんですよね。
IMG_6954.jpg



  1. 2007/02/28(水) 00:00:08|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ プラプ~ラ旅行記 ~タイ ラストナイト~ | ホーム | タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策③~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/588-6286026a

| ホーム |

