グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策②~

さて、今日も何の目的も無いままブラブラしましょうかね~~
まずはホテルでの朝食。
バイキング形式で卵料理をオーダーで作ってくれるのは
高級感ありの形式ですが、それ以外はまあまあ・・・という感じでした。
IMG_6750.jpg

IMG_6756.jpg

ブラブラ歩いて、セントラルロードのトップスでネット(24B)をし、ついでにご飯を食べます。
IMG_6760.jpg

ここは2階にコカやHISが入っているので利用価値がありますね。
1階の奥側に小さな惣菜コーナーがあってここでも食事ができる
激安のミニフードコート。
IMG_6761.jpg

そしてこちらは1階の海側にあるフードコート。
ここも広いとはいえないけど、必要十分な面積。
ローカル色が漂ってますが、日本人をよく見かけるポイントですな。
IMG_6762.jpg

バカの一つ覚えのように…「カオカームー」40B。
IMG_6763.jpg

ソイ13(ソイダイアナ)のブリスマンション。
格安で人気のため、なかなか予約が取れない。
IMG_6773.jpg

ファランは元気に海水浴。トップレスの女性が若干名アリ。
IMG_6776.jpg

パタヤで衣類、衣類関係の土産を買うならここ。
「メイドインタイランドナイトプラザ」
長い名前だけど、安い服屋が軒を連ねる、たぶんパタヤで一番相場が低い店の集合体。
ナイトプラザだけど、昼もちゃんとやってます。
IMG_6781.jpg

お気に入りのセカンドロードファミマ前「カオマンガイ」屋台。35B。大根入りスープはもちろん、カオマンガイも美味しい。
IMG_6783.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6785.jpg


パタヤは複合施設建築ラッシュ!
来年や2009年竣工予定のホテル、ショッピングセンターが
たくさん建てられている最中です。
IMG_6787.jpg

ロイヤルガーデンプラザ内のファーストフードで休憩。
「Auntie Anne's」でドーナツと巨大レモネード 79B。
IMG_6790.jpg

IMG_6788.jpg

IMG_6789.jpg


さて、夜になってまたまたウォーキングストリートに社会勉強です。
ホテルの立地上、ここへ来るのが精一杯。
ソイブッカオの方のローカルなバービアにも行きたいのだけど、
わざわざソンテウに乗っていくのが面倒で。。。

ここはWSの裏にある大型シーフ-ド食堂。
WS沿いの景色のいいレストランで食べるよりは安い。
IMG_6795.jpg

CDを仕入れたついでに隣のケバブ屋台で。50B。

IMG_6798.jpg

IMG_6800.jpg

スーパーベイビー、スーパーガールの後、ペパーミントハウスへ。
ここは店の前でカメラを預けるシステム。
なかなか盛り上がってましたな。面白いゴーゴーです。
IMG_6803.jpg


さて、今日の晩は「サワディーマッサージ」
この店、結果的にはパタヤでNO.1の上手い店、で、サービスも抜群。
フレンドリーでした!
WSに程近い、サウスロード沿い。次回のパタヤではここで決まりですな。
日本語のうまい店員もいたり、若い店員もいたり。。。
フットマッサージ200B/1時間、チップ100B。
IMG_6813.jpg

IMG_6810.jpg

WSには大道芸人も多くいます。
人だかりができていればそこでは何かしています。
IMG_6816.jpg

アラブ人エリアの大爆音バービア。
30分も居れば難聴間違いなし。
IMG_6826.jpg

どこにでもある虫屋台。
写真撮影は有料と書いてあったけど、そんなこと関係ない。
IMG_6828.jpg


では、今日の締めはまたホテルへ帰る途中にある屋台の中から
魚介ご飯40B。けっこう辛いですな~~容赦ありませんね~
具が少なかったけどまあまあ美味しい。
IMG_6830.jpg


さて、明日も1日パタヤでのんびり。
しかし・・・行くところも行ったし・・・パタヤ滞在が1日多かったな。
ここはやはり昼間はゴルフ(時々は海水浴)、帰ってきてからマッサージに美味しいタイ料理、そして夜はバービアorGOGOという図式で過ごさないと
時間を持て余しますね~~


  1. 2007/02/26(月) 10:10:10|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策③~ | ホーム | タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策①~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/586-003210e6

| ホーム |

