グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策①~

う~~む、やはりホテルのブッキングに問題ありだったか・・・と
ひとりブツブツ言いながら悩んでいたが、まあ3日だけだし何とかなるだろう。。。
と自分に言い聞かせて、早速街に出ることにしました。お腹もすいたし。

繁華街から5、6分しか歩かないのになんとなく人里離れた僻地感がする立地のホテル。トボトボ街へ歩きました。

鳥を回して炭火で炙る美味しそうなローストチキン。120B。
IMG_6660.jpg

まずはお腹がすいているので、ロイヤルガーデンプラザで遅い昼食。
4階のフードコート。外に出てさわやかな風を浴びながら食事。
IMG_6669.jpg

IMG_6668.jpg

IMG_6662.jpg

ココナッツチキンカレー60B
ポークドポーク100B
ライス10B
パパイヤジュース55B
IMG_6664.jpg

IMG_6666.jpg

ちょっと頼みすぎてしまったけど、満腹で満足です。

移動の疲れを取るために、セカンドロードにある「壱番館」。
ヘッド&ショルダーマッサージ200B/1時間、チップ50B
あんまり上手じゃなくて痛かった・・・
IMG_6671.jpg

マイクショッピングモールなどを散策
IMG_6675.jpg

まだ人通りもまばらな夕方にウォーキングストリートのコーン屋台で軽くつまむ。15B
食べやすくカットしてもらえる。自分で塩をかけて・・・うま~~~
こうすると消化の悪い部分は除かれます。
IMG_6678.jpg

IMG_6680.jpg


いったんホテルへ戻り、「いい時間」になるのを待ちます。
その途中の麺屋台。バーミーナーム25B。
デフォでワンタンが入っていて美味しかった。
IMG_6717.jpg

IMG_6718.jpg

こちらは豚の丸焼き。炭火でじっくり焼いているので、すごく美味しそう。
IMG_6706.jpg


さて、20時前後の頃合をみて再び外出。
でもこの時間でもまだウォーキングストリートはまだ盛り上がり半分。
IMG_6714.jpg

IMG_6710.jpg


アラブ人エリアは水パイプ屋が多い。
近づくと甘い香りに包まれます。
いつかチャレンジしたいな~
IMG_6726.jpg

この辺のバービアは爆音のような音量で、スピーカーの音が割れてますよ~

さて、一番初めに入ったのは「ホワッツアップ」
ハイネケン110B明るい店内、しかし内容はお下品。。。で閉口
客は私以外はファランのみ。
IMG_6733.jpg

次は「スーパーベイビー」さすがアジア人向けのお店。
ここでもハイネケン110B
IMG_6735.jpg

お次も姉妹店「スーパーガール」音量小さめ。
スピーカーが踊り場のほうに向いているみたい。
IMG_6734.jpg

〆は「ハッピー」
音楽センスもあり、一番活気があった。
ファラン率も高く、アジア人と半々。ついつい長居してしまう集客力と
ビールも若干安い値段設定。シンハー95B。
IMG_6738.jpg

IMG_6729.jpg

ぼくの愛車と色違いの車を発見。
IMG_6728.jpg

ここは有名なユーロピアンバーのショーケース
IMG_6732.jpg


帰りは「シンディ」で再びヘッド&ショルダーマッサージ(実は前日寝違えて首を痛めてしまったので執拗にショルダーマッサージをしたのです)
200B/1時間、チップ100B。壱番館より上手で、かなり満足なマッサージ。
スタンプカードをもらえます。
IMG_6743.jpg

IMG_6744.jpg

今日のオーラスは麺屋台での「センレックナームチキン」25B
サッパリしてウンマ~~イでした。
IMG_6748.jpg


大音量がまだ耳に残って眠りにくい夜。

明日も1日パタヤでのんびりだ・・・


  1. 2007/02/25(日) 10:10:03|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策②~ | ホーム | タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤへ移動~

コメント

思い出しました

タイは行ったことないのですが
魅力的ですね
日本の歓楽街でもタイ料理店とかタイコンビニなどあるけど本場は違いますね
東南アジア特有の憎めないいい加減さは健在のようですね


今から20年前にバリ島に行ってきました
ナシゴレン、ミーゴレン、サテ、ロブスター、バり式コーヒーなど
目が点の料理の数々でした
日系企業が経営しているゴルフ場でプレーしたのですが、前後にプレーヤーがおらずキャディーは1人に1人付きプレー写真撮影はしてくれる
し、スコアもつけてくれるし(デビューでした)至れり尽くせりでした
ほぼフラットなコースですが何せ初心者ボールはいくつ無くしたか
わかりません
そのつど、どこからか少年が寄ってきてOBボールを売りつける商魂逞しさに驚きました
確か、送迎、1Rプレー代、朝食、ランチ代込みで1人1万円でした、また行きたいなあ

長話失礼しました
  1. 2007/02/25(日) 13:20:31 |
  2. URL |
  3. スト #ulpMBOcI |
  4. 編集

バリですか~~

スト様
私も15年ほど前になりますがバリでゴルフ三昧の日々を送りました。
楽しかったですね~。ただ、ボールを売る少年がしつこいのはうんざりでしたが。。
シェラトンヌサインダーのレストランで「この店で一番でかいロブスターを2匹持って来い」とか言って、豪快な食事で現地人の数か月分の給料に相当する額の食事をしたことも思い出します。
やっぱり海外旅行はハチャメチャな行動や事態ほど覚えているものですね。
また遊びにきてください。
  1. 2007/02/25(日) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

バリ島パート2

そうですか!ぽんたさんもバリに
行かれてたのですね
私は確かサヌールのバリビーチホテルに泊まりました
朝食のバイキングのサフランライスが苦手でパンもイマイチでジュースばかり飲んでいた記憶があります

ロブスターはクタビーチ付近のレストランで生簀から選んだ気がします
ケチャックダンスを見学した後での事だと思います

ゴルフ場は廣済堂バリハンダラCC
でプレーしました
初ラウンドは65-65ー130
(たぶんオマケつき)
でした
帰国後とことんのめり込み、HC15までは何とかクリアしましたが
HC10の壁はクリア出来ず
現在は足を洗いました
  1. 2007/02/25(日) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. スト #ulpMBOcI |
  4. 編集

スト様
私はバリゴルフカントリー×2、廣済堂×1で満喫しました。
久々にバリ島にも行ってみたいです。が、やはり何かと素晴らしいタイに留まってしまいます(笑)
ゴルフの足を洗ってしまったのは寂しいですね。
  1. 2007/02/26(月) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/585-37850b2d

| ホーム |

