グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤへ移動~

ホテルで朝食を取った後、ゆっくりチェックアウトをして
BTSでエカマイへ1駅。

東バスターミナル
IMG_6637.jpg

入口の右端がパタヤ行き。高速バス117B。
IMG_6640.jpg

奥まった所にあるパタヤ行きは路線バス91B。
パタヤよりさらにジョムティエン方面へも行ってしまう。
IMG_6639.jpg

バスは満席。
座席番号はシートの後ろにあるので要注意。
IMG_6644.jpg


2時間半ほどかかって到着。
道が混んでましたな。
パタヤバスターミナルからは方面別に乗り合いソンテウに乗る。
私はパタヤの一番奥のホテル「チャンプ」(2,700円/泊)。
それでも乗り合いなので40Bで行くことができた。
IMG_6658.jpg

このホテル、というかこのエリアはインド系、アラブ系の御用達
ということを後で気がついた。
セカンドロード沿いのホテル(ウェルカムプラザ)をフラレたので
ここで手っ取り早く決めてしまったのです。
ウォーキングストリートまで徒歩10分ほど。
この看板が間近に見えるので、ほんとパタヤの端っこ。
山を越えればもうジョムティエンです。
IMG_6646.jpg

IMG_6652.jpg

ノースパタヤが霞んで見える。

やはりバンコクよりやや暑いですかね。
風が心地いい5階の部屋。
プールは時期はずれです。
IMG_6656.jpg

でも海にはファランがたくさんいましたけど。。。
寒くないのかな~
IMG_6648.jpg


さあ、落ち着いたら街へ出てみます。



  1. 2007/02/24(土) 10:50:08|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ プラプ~ラ旅行記 ~パタヤ散策①~ | ホーム | タイ プラプ~ラ旅行記 ~街の散策~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/584-3a8731ca

| ホーム |

