グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ プラプ~ラ旅行記 ~成田からバンコクへ~

タイ旅行はたいがいゴルフが目的とか、何かやることがあるんですけど、今回は息抜きのみ。特に目的も無いのです。
時間があれば読書とか、オープンエアの店でマッタリ・・なんてことも考えていたんだけど、
貧乏性の僕はいつもせかせか動き回って、あっという間に夜になって、いろいろ忙しくなってしまうんですよね。
結局この旅行もそんな風に終わってしまったんだけど・・・

つらつらと備忘録として綴っていこうと思います。
楽しかった日々を。

いつものように京成の特急で空港へ。
最近のダイヤ変更によって特急が佐倉と成田の間を
各駅停車するんですけど、乗降する客をほとんど見ませんね。
あれは間違いなくダイヤの改悪。。京成よ何とかしろ!

さて空港へついてUAの自動チェックイン機でたどたどしく
座席指定して無事終了。いつものエコノミープラスへ。

買い換えたばかりの海外で使用できる携帯を最終チェックするために
ドコモショップへ。
しかしドコモショップの店員も操作要領を把握していないようで
取説を見ながら操作している。
しまいには店長らしき人まで出てきて何やら関係ないボタンを
押す始末。
「もういいです」ということであんまり頼りにならないことがわかって店を後にした。

次の手痛い迎えは手荷物検査。
米系の航空会社は液体の持ち込み禁止とは聞いていたけど、
なんとかなるだろう、と軽い気持ちでいたのが失敗。
買ったばかりの水500mlとウィダーインゼリー2個を
一気飲みする羽目に。おかげで腹がガッポガポ!

液体で満たされた胃を休めるためにUAレッドカーペットクラブへ。
評判どおりロクなものが置いてない。
IMG_6448.jpg

とりあえずエスプレッソやチーズクラッカーなどをつまんで読書する。
意外にこのチーズクラッカーが美味しくてはまってしまった。
IMG_6447.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6450.jpg

IMG_6455.jpg

便所は無理に和テイストを出そうと不気味な関取の写真を飾っている。
IMG_6454.jpg


ほぼ定刻どおりに離陸してひとまずホッとする。
機上ではUAの定番と言っていいまずい塩味のスナックが出されるけど、
これを美味しいと思って食べてる人はどれだけいるんだろう?
IMG_6456.jpg

IMG_6459.jpg


機内食はチキンカツカレー。
カレーを出しときゃ無難にうまいのが最近分かったのか。。。
昔のクリームパスタに比べると格段に美味しくなっている(あくまでも比較的)。
しかし熱々すぎてオコゲができちゃってますよ。
IMG_6461.jpg

IMG_6463.jpg

ケーキは相変わらず甘すぎで半分残す。

機内では水の持ち込み禁止ということでいつも以上に
頻繁に水を運んでくる回数が多かった。
私はガムを噛んでしのいでいたけど。

そんなこんなでキャプテンの「ヘビーヘッドウィンド」(強い向かい風)のアナウンスの中、
予定より少し遅れて時計はほぼ0時を指している。
バンコクの新空港「スワンナプーム空港」へ到着。
青い照明がきれいで印象的。

この時間はもうエアポートバスは動いてない。
2階のロビーから1階のタクシー乗り場へ降りて
いざ、ホテルへ。


  1. 2007/02/20(火) 10:29:36|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ プラプ~ラ旅行記 ~波乱のチェックイン~ | ホーム | 中村屋 ~神奈川県大和市~ 『天空落とし~~』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/580-854708e6

| ホーム |

