グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀久 ~亀戸~

かなり前からゆる~いマイブームの豚骨ラーメン。今回は新店にトライしてみました。
お店の名は九州ラーメンの『亀久』。亀戸9丁目だからか・・・?そんな単純なものか?店名は。
IMG_1011.jpg


初めてだからオーソドックスなラーメンにしようと思ったのだけど、なにやら「マー油」の入った豚骨ラーメンがやたらと気になり、これをオーダー、といっても券売器でプッシュ!&味玉をプラスして=750円なり。ホントは味玉くらいデフォで欲しいんだけど・・・

↓見た目が好み。。。ウヒヒ!どす黒いスープ。マー油入りのものって品達の『なんつッ亭』以来かな。向こうの味は忘れてしまったので比較できないけど、こちらは普通にうまい。
IMG_1007.jpg

↓細麺は僕好み。玉子は気持~ち緩めだけど許容範囲。生キャベツのパリパリ感もよいですな。
IMG_1008.jpg

↓途中でニンニクを入れて変化球。より僕好みのテイストに・・・
しかしスープの最後の方は飽きてしまった。が、完飲。
IMG_1009.jpg

↓「ナチュラルQ」の水・・・能書きが書いてます。よく分かりませんが、水の気を遣うのは当たり前ですがいいことです。
IMG_1010.jpg


こちらのお店、かなり不便なところにあります。
近所には私の好きな回転寿司「銚子丸」もあります。
広い店内、客は少なめでした。。。亀戸近辺は意外に豚骨ラーメン激戦区なので、これからも頑張って欲しいものです。

rating:★★★☆☆

亀久
江東区亀戸9-17-7
Tel:3685-0277
営:11~15、17:30~21
休:月


  1. 2006/03/11(土) 16:00:07|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイニング ソウル ~亀戸~ | ホーム | 石窯パン工房 カメヤ ~向島~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/58-67b016f1

| ホーム |

