グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

塩梅 ~千葉県柏市~ 『至れり尽くせり』

千葉の柏ではかなりの有名店。
昼夜とも混雑必至の人気店。
その秘密は味もさることながら
過剰とも思えるほどの接客・サービスにあるのでした。

入口はなんともさびしい雰囲気ですが、地下空間は人がいっぱいです。
IMG_7164.jpg

IMG_7171.jpg

メニューはグランドメニューの他に、ランチメニューも充実。
IMG_7167.jpg

IMG_7165.jpg

これはお通しのようなもので、
キムチ、切り干し大根、中華風の味付け大根
これをつまんでメインの到着を待ちます。
IMG_7169.jpg

これはランチタイムのサービス、モヤシ炒め。
IMG_7173.jpg

なんと1卓に山盛りのキャベツ。
極千切りなのですごく食べやすい。
どんどん食べてしまいます。
IMG_7174.jpg

しかもノーマルなドレッシングの他にこの4種のドレッシングを選べるのも嬉しい。
IMG_7176.jpg

IMG_7177.jpg

これはカツ用のつけダレ。
ポン酢大根とソース。
それにタルタルソースを持ってきてくれた。
IMG_7175.jpg

ご飯は普通の白いものと青じそご飯が選べる。
IMG_7178.jpg

赤出汁味噌
IMG_7179.jpg

ご飯、味噌汁、キャベツ、その他諸々、お代わり自由という
なんとも嬉しいサービスです!

さて、やっとメインにたどり着きました。
お昼のメニューの中でも人気らしい4種の入ったもの。
2月まではカキフライそれにホタテチーズフライ、海老のすり身フライ、メンチ。
IMG_7180.jpg

塩もついていていろんな食べ方で楽しめる。
大ぶりのカキフライ
すごいジューシーでした!
IMG_7184.jpg

食後のデザートもサービス。
夜は有料のようですが。
IMG_7186.jpg


最後は新しいお絞りとこぶシソ茶なども持ってきてくれる。
ランチタイムだと言うのになんという素晴らしいサービス、
そしてホスピタリティ。
久しぶりにこのような厚い接客を味わいました。
通りすがりに「お代わりはいかがですか?」など
何度も声をかけていただき、恐縮してしまいます。

地下への階段にはこんなものも飾ってあります。
店のポリシーを感じます。
IMG_7187.jpg


早々に夜も来てみたいと思います。

4種のカツ盛り合わせ@1,150円

Rating:★★★★★

塩梅
千葉県柏市明原1-2-3 柏田中ビルB1
Tel:04-7146-2244
営:11~22(ランチは14時まで)
休:月(月曜が祝日の場合は翌火曜日)


  1. 2007/03/09(金) 10:05:30|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディーディー ~入谷~ 『本格タイ料理』 | ホーム | 獅童 ~千葉県松戸市~ 『丁寧な仕事のラーメン・・・』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/577-f72c36cd

| ホーム |

