グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

獅童 ~千葉県松戸市~ 『丁寧な仕事のラーメン・・・』

開店当初に何度か訪れて以来、
数年ぶりに訪れてみましたが、
相変わらず丁寧な仕事っぷりに敬服いたします。
注文ごとにスープを小鍋にとって温めたり、丼を温めたり、
チャーシューを丁寧に炙ったりするなど・・・
このラーメンを出してればかなりの人気店になりそうですが、
なぜかそれほど混雑してないのですね~~
IMG_7153.jpg

座席にはこんな注意書きが・・・
こんな些細なことも客足を遠ざけてる要因?
IMG_7158.jpg

こんなセルフサービスも客を遠ざけてる要因?
水くらい出してよ・・・と思う反面、
よほどラーメンに集中したいんだろうというプラス思考な推測。
IMG_7154.jpg

オヤジさんとアルバイトらしきネエチャンもちょっと無愛想。。。
これもマイナス要因?
IMG_7155.jpg

さて、今回は「特濃魚介醤油」700円
IMG_7159.jpg

IMG_7160.jpg

ゴロンと入った分厚いチャーシューは直前に炙られて
歯ごたえとジューシー感がなんともいえず美味しい。
デフォで入る半熟卵(半分)もいいですな。
IMG_7161.jpg

麺は中細ストレート。
魚介の濃い出汁のスープ、焦し葱の混ざった独特の風味など
ひと工夫したスープとマッチしております。
IMG_7162.jpg


開店当初よりは客がコンスタントに入ってますが、
もっと人気が出てもいいと思うんですけどね~~
足りないホスピタリティを帳消しにするほどの
インパクトがいまひとつなんでしょうか。。。
う~むもうひとふん張りですかね。

※土日祝のお昼は小学生以下の子供連れの入店禁止。
(こんなことも客を遠ざけてる要因・・・だろう)

Rating:★★★★☆

獅童
千葉県松戸市根本5-11
Tel:047-360-8899
営:12~14:50、18~0:50
  日祝は21:50まで
休:不定


  1. 2007/03/08(木) 10:24:12|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

塩梅 ~千葉県柏市~ 『至れり尽くせり』 | ホーム | 小籠包 竺 ~錦糸町~ 『再訪の余地アリ』

コメント

松戸の方もこられるんですよね。
最近 行っていなかったのですが、ずいぶん小うるさいこと言っているんですね。
目の前に二郎があるんで、大変なんでしょうけど、基本的に凝ったらーめんを出されるお店なんで、頑張ってほしいですね。
松戸も行列店がだいぶん出来たので、その中に入れる素質はあると思うのですが・・・

  1. 2007/03/09(金) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. kou #- |
  4. 編集

kouさま
いつも貴殿のブログを拝見して千葉遠征の参考にさせていただいております。
ラーメンに関して、松戸のレベルはかなり高いと思います。
最近は柏にも新店がオープンしているようですね。。。
このお店は職人気質なんですかね。今時珍しいと思います。
近所の「二郎」の客層とは味の好みが一線を画しているのかな、とは思いますが、東口の人気店とも張り合える実力店なのでいろんな意味で頑張ってほしいと思います。
  1. 2007/03/09(金) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/576-7755c03a

| ホーム |

