グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京中華街 ~池袋~ 『ディープ系中華』

池袋といえばディープな中華店が満載のエリア。
中国人も満載です。
駅に程近いこちらにお邪魔もん。。。
IMG_7152.jpg

1席だけ辛うじてあいてて案内されましたが、
どうみてもデッドスペース利用。
まあ待つよりはいいですけど。
店の内装は以前クラブ系の飲み屋だったようです。
居抜きのままのようですね。
IMG_7151.jpg


さて、まずは青島ビールで。
薄いのはいいのですが、喉越しのないビールですねえ。。。
IMG_7136.jpg


これは絶品の豆みょうのにんにく炒め
ちょっとしょっぱかったけど、油過多な店が多い中
火の通し方、油具合が絶妙でした。
IMG_7137.jpg

210円という安価な前菜類が大変美味しい。
ナスのニンニクソース
IMG_7138.jpg

鶏肉の葱ソース
IMG_7139.jpg


豚背骨の醤油煮
すごいボリューム感です。
食べるのに夢中になり全員視野3度状態。
しばし会話がなくなります。
IMG_7141.jpg

腸詰
IMG_7142.jpg

1皿105円の水餃子
羊肉入り、肉と野菜入りをオーダー。
これもはずれ無しでウマイ
IMG_7143.jpg

回鍋肉
3桁の値段を考えれば及第点です。
箸が進みます。。
IMG_7144.jpg

お店の小姐にお勧めを聞いて注文した
四川風インゲン炒め
インゲンが意外に柔らかでしたが、
中国人好みしそうな味でした。
IMG_7145.jpg

後半は紹興酒をボトルで。
IMG_7146.jpg

大好物の「白身魚の甘酢あんかけ」
IMG_7149.jpg

唯一残念なチャーハン。
味が薄いと言うか、美味しくありませんでした。
IMG_7150.jpg


ほとんどの料理が3桁というリーズナブル感で、
量もそこそこ多く、はずれが少ない美味しいお店です。

接客態度も「知音食堂」の反日的?な対応に比べればはるかに良く、
永利よりも丁寧で、時折笑顔を見せるなど好感が持てます。。。

Rating:★★★★☆

東京中華街
豊島区池袋1-43-3 日精ビル4階
Tel:5949-6015
営:11~翌4






  1. 2007/03/12(月) 09:56:37|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

髭鬚張魯肉飯 ~渋谷~ 『台湾の香りな店』 | ホーム | 伊藤 ~北区豊島~ 『美味!独創ラーメン』

コメント

永利の後にハシゴでここへ来ました。
まあ、いいですよね。何より値段が安い・・・

ところでこの文とは関係ないのですが、以前五反田でお奨めの水餃子?の店があると
書いていらっしゃらなかったでしょうか?
検索をかけてもでてこないので、私の記憶違いと思われますが、もしも
投稿されていましたらすみませんが、店名をお知らせいただけますか?

すみませんがお願いいたします
  1. 2007/09/06(木) 10:28:50 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
中華のハシゴですか・・・すごいですねw
で、五反田の水餃子ですが・・・?
えー記憶にはございませんので私の書いた記事ではないと思います。
美味しかったら教えてください。
  1. 2007/09/07(金) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/575-2980b4cf

| ホーム |

