グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中村屋 ~神奈川県大和市~ 『天空落とし~~』

いわずと知れた「中村屋」。
マスコミ露出も多く、天空なんとか・・・っていう湯切りも有名ですな。
行列もなく意外にすいてました
IMG_6429.jpg

メニューと能書き
IMG_6421.jpg

IMG_6422.jpg


値段は全体的に高め。
もはやネームバリューの貫禄も御代に含まれているのでしょうか。。。
そしてこの湯切り・・・私的には完全なオーバーアクション
な感はありますが。
背筋がピーンと伸びてフードに届くくらい上の方へ。
伝承の技ですな。
IMG_6423.jpg


せっかくなので「特中村屋」950円をチョイス。
IMG_6424.jpg

けっこう奮発したつもりなんですが、店員さん「燻製玉子はいかが?」
などと勧めてきますよ。
安いラーメン頼んでる奴に勧めろ!って感じです。
IMG_6425.jpg

かなりの細麺です。
IMG_6426.jpg

チャーシューやほぐし肉を一度炭火で炙りますが、
炭の匂いが強くなりすぎる前に仕上げるのが絶妙です。
スープも柔らかくていい感じなのですが、
まとまり過ぎているのか特徴が感じられません。
どっかで食べたことがあるような・・・・・・と今までの
ラーメンの記憶をたどると、「空海」のラーメンに
似ているような気がします。
IMG_6427.jpg

950円という価格ほどの感動は感じられませんでした。

Rating:★★★☆☆

中村屋
神奈川県大和市下和田1207-1
Tel:046-279-3877
営:11~15、17~21
  土日祝11~21(スープ終了次第終わり)
休:水




  1. 2007/02/19(月) 10:55:15|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ プラプ~ラ旅行記 ~成田からバンコクへ~ | ホーム | 雷文 ~町田市~ 『一昔前の超人気店』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/566-aeab0a27

| ホーム |

