グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚三酒場 ~森下~ 『魚介料理の安うま店』

門前仲町に本店のある魚料理で有名な居酒屋。
開店早々、腹をすかした喉が渇いたオヤジどもが雪崩れ込みます。

魚三ビルだそうで・・・
IMG_6376.jpg

IMG_6377.jpg

数えられないほどのメニュー群
すべて魚介類
IMG_6378.jpg

こちらは日本酒かビールしかありません。
IMG_6379.jpg

まずは煮こごり290円
うまいです。
IMG_6380.jpg

人気メニューの中トロ630円
しかしお味はイマイチでした。
IMG_6381.jpg

ボイル白子
これもイマイチでしたな
焼いたものか生が良かったかも。
IMG_6382.jpg

これも人気メニューのカキフライ
大玉ですぞ
IMG_6383.jpg

2個の牡蠣が入った大ぶりなフライ。
すごい食べ応えです。
IMG_6384.jpg

ブリ刺し
脂が乗ってます
IMG_6385.jpg


こちらは安くて美味しい魚介料理を出すお店ですが、
店員のおばちゃんの態度はいただけませんな。
最悪です。
無視、小言・・・客に対してそれは無いでしょう?
と思いますが、それを帳消しにしても
行きたい人が集うお店のようです。
落ち着かないし、お酒の種類は少ない。
落ち着かない度合いでは、よほど「宇ち多゛」の方が
落ち着きませんがあっちは接客が非常に丁寧。
無視やものぐさな態度はとりませんからね。

私は再訪はありません。

約2,700円/2人

Rating:★★☆☆☆

魚三酒場 高橋店
江東区常盤2-10-7
Tel:3631-3717 
営:16~21:30
休:日、祝


  1. 2007/02/10(土) 10:04:45|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

回し寿司 活 ~目黒~ 『安うま回転寿司は変わらぬ盛況』 | ホーム | 匠屋 ~御徒町~ 『スープが・・・』

コメント

確かにその接客はどうなの?という接客ですよね。特に高橋や門前仲町はそうかも。私は大差ありませんが、もっぱら小岩店を利用しています。
宇ち多は一見にはきつい印象を受けるけど、実は丁寧に見て対応してくれてますよね。
こちらのブログで見てから、まだ行ったことのない蘭州に惹かれています。
  1. 2007/02/10(土) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. Glutton #- |
  4. 編集

Gluttonさま
私は無視されている客が気になって落ち着きませんでした。いつ切れるのか心配で・・・
蘭州は機会があれば行ってみてください。ただ、餃子なら堀切菖蒲園のハルピンが上です。
  1. 2007/02/11(日) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

小岩は店が小さい分、物が出てくる時間も半分、注文が通っていないこともほとんどない状態です。

こちらで見てハルピンも気になっていました。立石で江戸っ子+蘭州、堀切でのんき+ハルピンで行ってみようと思っています。
倉井はちょっと遠いようですので。
  1. 2007/02/11(日) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. Glutton #- |
  4. 編集

Gluttonさま
小岩はこじんまりしてよさそうですね。
黄金ルートのハシゴ、いいですね~。
倉井はそうですね、わざわざ歩いていくほどでも・・というのが正直な感想ですね。
  1. 2007/02/12(月) 19:50:43 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

そうですか
餃子は蘭州よりハルピンの方が上ですか・・
私も蘭州にわざわざ行こうと思っていたところなのです。

ところで餃子の美味しい店を最近一軒発見しました。
新橋の西口商店街にある「玲玲」という店です。
駅から徒歩1分くらい。
西口商店街を入り居酒屋の天狗が見えますからその向かい。
一階が薬やです。
私はかなりお気に入りです。
ランチもあるようなので、新橋にいかれるようでしたらぜひどうぞ
  1. 2007/02/14(水) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん
蘭州もハルピンもあくまでも高レベルでの争いですけど・・・どちらも秀逸です。
新橋の餃子屋気になります。
機会があれば行ってみたいです。
  1. 2007/02/14(水) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

無視されてしまった

門前仲町のお店は気に入っていますが、この高橋店は何回か行きましたが、毎回接客がヒドイと思います。
しかし、今回、無視される客になってしまいました。どんな虫の居所かわかりませんが、わざと注文は聞こえないふりをして、客にたいする対応ではありませんでした。気に入った客にだけ近寄っていって、気分の悪いことこの上なかったです。見ていたら、同じようにされてる客が他にもいました。
  1. 2007/05/03(木) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. 飲んべえ #- |
  4. 編集

飲んべえさまはじめまして。
店員の顔色を伺いながら飲むなんて、楽しくないし、
せっかくの魚介の美味しさも感じられませんね。
寛大な心を持った方だけ行けばいいのではないでしょうか。。。
  1. 2007/05/04(金) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/561-7ec7f4da

| ホーム |

