グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺処 遊 ~鶯谷~ 『伊藤系のおいしいラーメン』

こちらは北区にあるラーメン「伊藤」の息子さんが
営業しているというラーメン屋。
鶯谷駅から近いのはいいのですが、
看板もなく、間口も狭い。
ちょっと油断すると気がつかない佇まいであります。
自販機に隠れてしまっていますね。
狙いのようですが・・・
どうせなら左側にもド~ンと置いてほしい。。。
IMG_6349.jpg

店に入ってすぐコンパクトな券売機が左手にあります。
カウンターだけの狭い店内ですが、
厨房が見えないようにお父上のお店の真似でしょうか。。。
IMG_6353_1.jpg

IMG_6357.jpg

何か隠さなければいけないブツでもあるのでしょうか?

普通の「肉そば」750円
いきなりヌルッとブラインドの下の方があいて、
そこから水やらラーメンが出されます。
ちょっとビックリ。
さて、器の形状、見た目はかなり伊藤に似ていますね。
魚粉がかかってます。
IMG_6350.jpg

IMG_6351.jpg

煮豚の厚みや味も似ています。
一子相伝ですな。。。
IMG_6352.jpg

伊藤の麺は自家製のようですが、
こちらも当然手打ちなのでしょう。
IMG_6355.jpg

伊藤と同じように優しいスープですが、
なんとなく伊藤で食べた時のような感動がない。
伊藤は魚出汁が強く出ていたようですが、
こちらでは動物系が少し強めで、魚出汁は多少控えめな気がします。
伊藤では一気にスープを飲みましたが、
こちらでは多少時間がかかってしまいました。
しかしこちらも独特の美味しいラーメンであることは
間違いなさそうです。
ちなみに「肉そばの中」は850円。

Rating:★★★☆☆

麺処 遊
台東区根岸1-3-20
Tel:080-6672-7111
営:11:30~材料切れまで
休:不定



  1. 2007/02/12(月) 10:10:04|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わかば ~本所~ 『久々の下町居酒屋で』 | ホーム | 回し寿司 活 ~目黒~ 『安うま回転寿司は変わらぬ盛況』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/558-64ad27a5

| ホーム |

