グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キッチンナポリ ~台東区今戸~ 『昔ながらのおいしい洋食屋』

浅草駅からほど遠い、実に辺鄙な場所にある名店。
きれいな店とは言えないが、下町らしさが100%発揮されている
独特の雰囲気。
個人的にこういうところ大好きです。
IMG_6343.jpg

なにやら聞きなれないメニューもたくさんあります。
いろいろ食べてみたいです。
IMG_6348.jpg


今回はここの名物と称される「ポークからあげ」。
(大盛り並みの)ご飯、味噌汁、
そして醤油味のする薄く衣がついた豚肉スライスを揚げたもの。
5枚ほどの柔らかな豚肉が出てくる。
味が濃い目なのでご飯が進む進む!
豚肉生姜焼きと双璧をなすほど美味しい一品。
これは他では味わえない食感ですな。
IMG_6344.jpg

IMG_6345.jpg

速攻で食べてしまった。
脇に添えられたポテサラもジャガイモが大きめにカット
されているので食べ応えがあり、ソースをかけて美味しくいただきました。
他にも気になるメニューがたくさん。
ぜひリピートしたいお店のひとつです。

店の中は石油ストーブの温もりと独特の匂い。
下町らしくていいですな~
IMG_6346.jpg

IMG_6347.jpg


@700円

Rating:★★★★☆

キッチンナポリ
台東区今戸2-23-10
Tel:3873-8553
営:11:30~22
休:金(日曜を休む週は営業する場合あり)


  1. 2007/02/08(木) 16:16:14|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

匠屋 ~御徒町~ 『スープが・・・』 | ホーム | 韓国旅行記

コメント

いいですねえ
ちょっとカロリーが高そうですが家から近いし(ここら辺はいつも自転車で徘徊しています)今度寄ってみましょうかね。

先日ここへ行きました
カプチノ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000739375/M0013001808/
http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/2004/list2/cappuccino.html

マスターがえらい無愛想でね・・まそれはいいのですが給仕の女性が痛い
ボサボサの茶髪で、はすっぱで、若きゃまだしもホントのおばはんなのです(50代?)おまけにミニスカートで明らかにタバコを吸いすぎだ、とわかるだみ声で注文はなに?とか聞いてきて・・
これじゃ幾ら美味しいご飯も魅力半減ですが・・ま美味しいですよ
  1. 2007/02/09(金) 11:48:43 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん
ここはお勧めです。浅草あたりの洋食料理とは一線を画す店ですね。
カプチノですが、昔2回ほど訪れたことがあります。菊池桃子の写真はまだ飾ってあるのでしょうか?
確かに美味しいですね。今は店員さんが問題アリなんですか・・・
  1. 2007/02/09(金) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/557-8ef44987

| ホーム |

