グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わかば ~本所~ 『久々の下町居酒屋で』

年始初の下町系へ。
たまにはモツなどの肉三昧もいいものですが、
こちらは野菜や魚もバランスよく補給できますな。
IMG_6334.jpg

いつも賑わってます
IMG_6325.jpg

まずはホッピー白
IMG_6321.jpg

サッパリ美味しい

オートマティックなオーダーのモツ煮
いつ食べても裏切りませんね、ここのモツ煮は。
IMG_6322.jpg

さっぱりとホウレン草の御浸し
IMG_6323.jpg

こまい 550円
肉厚の身がプリプリホクホクでウマイ。
骨ごとバリバリいけます。
IMG_6324.jpg

タン刺しはいつも脂が乗ってウマイのです。
IMG_6326.jpg

ナスの古漬けがないということで、お新香
IMG_6327.jpg

これがなかなか美味しかった!
鳥のつくね。ソーセージのような味わいがあって美味しい。
これもマストな一品へ昇格じゃないでしょうか。
IMG_6328.jpg

手羽先はあまり出ないのか、少し微妙でした。。。
IMG_6329.jpg

お約束の「シロにんにくダレ」
IMG_6330.jpg

レバタレ
IMG_6331.jpg

子袋刺しコリコリ感がいつもながら堪りませんな。
IMG_6332.jpg

特シロは売り切れだったので、カシラにんにくダレ
これはこれでウマイ
IMG_6333.jpg


ポテサラがなくてマカロニだったのも残念でしたが、
どれを食べても大きく外れない、
こちらは安心して飲める食べれるくつろぎの居酒屋ですな。
9,000円強/3人

Rating:★★★★★

わかば
墨田区本所4-19-9
Tel:3623-1459
営:17~23
休:日・祝


  1. 2007/02/13(火) 10:37:59|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なごみ亭 ~本所~ 『何でも系の居酒屋』 | ホーム | 麺処 遊 ~鶯谷~ 『伊藤系のおいしいラーメン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/555-20c54667

| ホーム |

