グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国旅行記

2ヶ月前に安パッケージツアーで旅行したのですが、
今回もまったく同様。
そしたら泊まったホテルまで同じ。
ブラウンホテル。
IMG_6215.jpg


さて、往きの機内食はいつも質素そのもの。
夜中の食事ですからね。
IMG_6110.jpg

ビールは豪華なラインナップ。
エビス、モルツプレミアム、スーパードライなど
普段は第3の酒とか発泡酒しか飲めませんからな…
IMG_6112.jpg

これ、矢沢永吉が宣伝してましたっけ。。。
予想外のまずいビールでした。

初日の早い時間にいつもの梨泰院の両替所「SUN HILL」へ。
レートは7.8また悪化してます・・・
IMG_6143.jpg

元祖サンパッチッのすぐ横にあったふざけたコーヒー屋。
スタバも呆れて文句言わなそう。
IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

夜は「明洞クールマッサージ」で40,000W/1時間
上手な施術師に当たってよかった。
IMG_6191.jpg

同行者は不満足だったようですが。

いつも何かイベントで騒々しい明洞ミリオレの前。
IMG_6192.jpg

鐘路で珍しく美味しくないおでん。
見極めが難しいです。
しかし今回のおでんは串に縮めすぎなので、汁が行き届かなかったのかな。500W
IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg

韓国の屋台の栗は美味しそうなんだけど固いんですよね。
半生のようなこりこり感 OTL 3,000Wは高いな。
IMG_6211.jpg

IMG_6213.jpg

コンビニの飲むヨーグルトコーナー
いつもお世話になっている寝る前に消化を促進させるための
必須アイテム。だいたいプレーン味が多い。
IMG_6231.jpg

2日目仁寺洞散策の時に買った「カンナ飴」
生姜が入った喉によろしい飴。2,000W
ちなみに美味しくありません。完全に水飴状です。
IMG_6260.jpg

IMG_6261.jpg

仁寺洞には行列のできるホットッ屋台が2軒ある。
そのうちの多少短い方の店。500W
この2店とも「揚げホットッ」というのがフックラ感が出て人気なんでしょうか。ハイカロリーなパンです。
IMG_6262.jpg

今日も清渓川は人が戯れていました。
誰か落ちねーかな~
IMG_6263.jpg

たまたまロッテデパートに来たので
2日連続でクリスピークリームで並んで試食を1個ゲッツ。
IMG_6273.jpg


夜は疲れを癒すためのマッサージ。
明洞にある「名家」にお邪魔しました。
規定のメニューからディスカウントが可能なようで、
パラフィンパック不要、角質取り不要などと削っていき、
足マッサージ1時間40,000Wに交渉しました。
2日連続で上手な施術師です。ラッキーでした。
ここは交渉が可能なので今後も来てみてもいいかも。
ソウル市中区忠武路1街24-18 3階 カイスト眼鏡の上
Tel:773-8011

~帰路~
深夜の仁川空港
IMG_6307.jpg

機内食は真夜中に提供されます。
しかも不味いので1口で終了。
IMG_6308.jpg


おわり。
今度はいつ来ようかな・・・


  1. 2007/02/07(水) 10:01:35|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キッチンナポリ ~台東区今戸~ 『昔ながらのおいしい洋食屋』 | ホーム | なんでも食堂(店名不明) ~韓国ソウル市~ 『酒を出さない何でも食堂』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/552-3ecebdf7

| ホーム |

