グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんでも食堂(店名不明) ~韓国ソウル市~ 『酒を出さない何でも食堂』

韓国のパッケージツアーでの難点のひとつに「免税店立ち寄り」や
「土産店立ち寄り」がある。
安く行かせてもらっているのだから仕方ないのだが、
1時間以上も半強制的に居させて無駄使いさせるのはいささか抵抗感がある。
なので、こっそり離脱して最後の最後の〆へと向かうのでした。

途中でおでんを2本。前日鐘路で食べたおでんが固くて美味しくなかったから口直し。
うん、ここのは柔らかくて美味しい。スープもウマイ。
IMG_6295.jpg

IMG_6296.jpg

ここの屋台はいいね。
ほとんどの屋台が閉めている中、気合を入れて営業しているアジョシ。
IMG_6298.jpg



夜も遅いのでなかなか営業している店は少ない。
とりあえず何でも屋みたいな食堂に入った。
ここもソジュやビールは出さないらしい。
IMG_6299.jpg

IMG_6306.jpg

ラミョン2,000W、コギマンドゥ2,000W、オムライス3,500Wを注文。
この段階でかなり満腹感はあったのでなかなかパンチャンまでは
箸が進みませんな。
IMG_6301.jpg

辛ラーメンより辛さが控えめです。
IMG_6302.jpg

マンドゥは結構いける。美味しい。
IMG_6305.jpg

オムライスも普通に美味しいです。
中の具は豪華じゃないですが、安いなりに美味しい。
IMG_6303.jpg

IMG_6304.jpg


なんでも食堂(店名不明)
韓国ソウル市清進洞付近
Tel:720-7167
営:24時間



  1. 2007/02/06(火) 14:36:26|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

韓国旅行記 | ホーム | テリウジョン ~韓国ソウル市~ 『帰り際に腹ごしらえ』

コメント

ここのキムパプ天国、私の行きつけのお店です(笑)
電話番号を確認してしまいました。
キムパプチョング(キムパプ天国)、光化門店です。
冷蔵庫の前かその後ろ辺りに座ってます(笑)
アジュンマも優しくていいお店ですよ。
  1. 2007/02/13(火) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん
ここが行きつけとは・・・マニアックですね。お酒は飲まれないのですか?
腹に詰め込むには良さそうですが、
ちょっと味気なさそう・・・
でもキンパプはかなり美味しいですね。さすが専門店。
  1. 2007/02/13(火) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

実は飲んだ後の〆に行ってます(笑)
日本のように〆のラーメン屋さんがないので、代わりにここでラーメン(ラミョン)やチゲなど食べてます。メニューによってかなりの差がありますが、チゲはなかなかおいしいですよ。
キムパプは持ち帰りにすることが多いです。
冬場はハムを抜いてもらって、日本までもって帰ります。
  1. 2007/02/14(水) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん
なるほど・・・
しかしキンパプを日本まで持って帰るとは、やりますな~~。
今度真似してみます!?
  1. 2007/02/15(木) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/551-3975615c

| ホーム |

