グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソンド ~韓国ソウル市~ 『肉厚豚焼肉のサンパッ』

仁寺洞に古くからあるというサンパッ。
隣にはマンドゥが美味しい「宮」があります。
IMG_6259.jpg


サンパッ定食3人前を注文します。9,000W×3
ここでは豚肉を薄くスライスしたものを焼くスタイルではなくて、
厨房で豚肉を焼いてきてくれるスタイル。
この豚が独特のタレで焼かれて、厚みもあって美味しいのです!
やはり人数分を頼むと食べ応えがありますね~

時間をずらしたら思い切りすいてました。
IMG_6252.jpg

大皿に立体的に盛られた野菜が登場!
かなりの量があるのです。
量的には前日に行った「元祖サンパチッ」と同じくらい、
種類は若干少ないでしょうか。
IMG_6254.jpg

そして準主役の豚肉。
甘辛風味で食べやすい。
IMG_6256.jpg

IMG_6255.jpg

日本人の口に合う味噌汁も美味しい。
IMG_6257.jpg


やはりここでも贅沢に野菜を使用して巻いていきます~
IMG_6258.jpg


これだけ野菜を食べればヘルシーでしょう…と自己満足に浸ります。

仁寺洞散策はソウル旅行の定番ですが、伝統茶屋で休憩するのに加え、
こちらのサンパッをヘルシーに食べるのもいいかもしれません。

Rating:★★★★☆

ソンド
韓国ソウル市鐘路区寛勲洞80-15
Tel:723-7579
営:11~22:30


  1. 2007/02/03(土) 14:06:06|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル ~韓国ソウル市~ 『絶品、干し鱈スープ』 | ホーム | キンパプ屋 ~韓国ソウル市~ 『酒類を出さない食堂』

コメント

 ブログ読ませてもらいました。
韓国料理おいしそうに写ってますね。写真を見るだけでお腹がすいてきました。私も韓国旅行へ行くと必ず仁寺洞で食事をします。路地裏にある民俗居酒屋、この雰囲気、大好きです。
HP くらの旅行記(韓国旅行 その他旅行情報)
URL http://www17.ocn.ne.jp/~kura/
  1. 2007/02/04(日) 14:27:47 |
  2. URL |
  3. くら #e8dqewdg |
  4. 編集

くらさま はじめまして。
民俗居酒屋、いいですね~
仁寺洞は滞在中1度は行ってしまう
魅力があります。
  1. 2007/02/06(火) 18:25:39 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/547-ae348e8f

| ホーム |

