グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヨンムンチッ ~韓国ソウル市~ 『肉市場のディープな絶品焼肉』

馬場畜産物市場というなかなかディープな場所にある焼肉屋。
駅から少し離れてますが、テクテク歩いていくと黒い袋を持った人と
すれ違う。袋の中身は肉なのだろうと容易に想像できる。
市場に近づくとなんともいえない血の匂いというか、肉の匂いが漂ってきます。

さて、若干わかりにくい場所にお店はありますが、建物の2階。
結構広々とお店をかまえていますな。
IMG_6245.jpg

周りには同業他店、なぜか床屋もありました。
やはり新鮮な肉を求めてやってくる客で混雑しています。
なんせ市場直送ですからね。
肉はある程度寝かせて熟成させると旨みが増すこともあるようですが、
モツ類は新鮮さが命、新鮮さは刺身でも食べられるほどなのでしょう。

奥に見えるのが社長さん。自ら肉を切ったりサービスしたりと
一生懸命働いておりましたな。
IMG_6244.jpg


さて、まずはチャミで落ち着きます。
IMG_6232.jpg

徐々に席が埋まってゆきます。
IMG_6243.jpg

なんとパンチャンにレバ刺しとセンマイ刺しが出てきます。
お通しとは思えない量と美味しさで先制攻撃を食らってしまいました~!
IMG_6233.jpg

IMG_6234.jpg

40,000Wの焼肉セットを注文
IMG_6235.jpg

チャドルペギは速攻で焼かれてしまいました。。。
IMG_6237.jpg

さすがに美味しい!
セットにはチャドルペギ、ミノ、ロース、カルビ、エリンギがついてくるようです。
どれも柔らかく、旨みがあります。しかも量があるのでCPがいいです。
IMG_6242.jpg

混んでくるとおばちゃんは忙しくなってしまって、
自分たちで焼き続けました。。。
別注の「ユッケ」15,000W
これもタプ~リの量で、普通で食べる店の1.5倍位の量がありました。
やたら黄色い卵が韓国の卵の特徴でしょうか。
肉が大きめに刻んであるので噛み応え、食べ応え十分です。
IMG_6238.jpg

IMG_6241.jpg


余力があれば刺身の盛り合わせ40,000wや60,000wの焼肉セット
を頼んでみても楽しいかもしれません。

食後に市場を散歩してみました。
だめな人にはだめであろう光景です。
なかなか普段はお目にかかれない光景ですね。
写真を撮るのもどうかと思いましたが、ササッと隠れて
撮影しました。
レバーなどのモツがぶら下がってます。
IMG_6246.jpg

一般人でも買えるようで、店員が懸命に声をかけてきます。
こんな大きなブロックで買ってスゴイですね。
IMG_6247.jpg

IMG_6248.jpg

この豚の顔は南大門市場などでもお馴染みではないでしょうか。
IMG_6249.jpg


昔ここには屠殺場があったそうです。
今はもうないのですが、その名残で今でも市場が残っているのだとか。
解体場から直送されてくる肉が生々しく売られています。

韓国では牛焼肉の値段はやたら高いので、
これからは牛焼肉を食べたくなったらここですね。。。ちょっと遠いけど。

Rating:★★★★★

ヨンムンチッ
韓国ソウル市城東区馬場洞818現代商街2階201
Tel:2299-4648、2299-4649
営:11~23


  1. 2007/02/02(金) 10:05:01|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キンパプ屋 ~韓国ソウル市~ 『酒類を出さない食堂』 | ホーム | トッサムシデ ~韓国ソウル市~ 『餅で巻くサムギョプサル』

コメント

こんにちわ

いつもおいしそうなレポート読ませていただいてます!とは言っても東京編は世田谷に住む私にとってはちと遠い世界ですが。韓国料理や焼き鳥系、内臓系大好きなので参考にしてます。が、この店はきょうれつですね。むかし、アメリカで牛の群れを見ながら、ビーフジャーキーの売り場を練り歩いたのを思い出します。ぼんたさまはこのようなソウルの現地情報は何処から仕入れるのでしょうか?
  1. 2007/02/02(金) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. momo #- |
  4. 編集

momoさま こんにちは。
ソウルの情報はソウルナビという
サイトを参考にしています。
現地情報と口コミを参考にしています。
世田谷方面はなかなか遠征できませんね。。。
ここは、という情報があったら教えてください。
  1. 2007/02/03(土) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

凄いですねえ

ユッケ生唾ゴックンですね
ホルモン類も充実してますね
ここも行きたかったと思ってます

ソウルに行ったときはクイ(蚕室近隣)の焼肉店とインサドンの韓定食店と名も知らない地下鉄商店街の大衆食堂だけだったのです
豚の首の柔らかい肉(メコンモッカルビ)なんて珍しいモノが食べれたのは収穫でした
なかなか柔らかくて美味でした
  1. 2007/02/17(土) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. スト #ulpMBOcI |
  4. 編集

スト様
韓国へ行くと日本ではなかなか食べられない部位や調理法にお目にかかれますからそれも楽しみですね。
昔済州島で食べた豚の五枚肉は毛が付いてましたっけ。。。
  1. 2007/02/18(日) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/545-36a6a9b4

| ホーム |

