グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トッサムシデ ~韓国ソウル市~ 『餅で巻くサムギョプサル』

鐘路の本店に行こうと思ってましたが、
明洞にもあると聞いて行ってみました。
IMG_6207.jpg

閉店も近くでしたが混雑していました。
IMG_6205.jpg

ソウル市内にたくさん支店もあるようです。
IMG_6203.jpg

餅がきました。
それほどどっさり持ってこないんですね。
IMG_6193.jpg

硬い骨が入った三枚肉。
食べづらいです。
ちゃんと骨の入ってない部位を持ってきてほしい。
よほど安く肉を仕入れているのでしょう。。。
IMG_6196.jpg

IMG_6197.jpg

骨を取り除いてから巻き巻きします。
IMG_6200.jpg

以前、大久保でも食したのですが、
結論としてはやはり餅で巻いても「たいして美味しくない」ということ。
今後韓国へ来ても再訪はないでしょう。

試しに餅をお代わりしたら大根がたっぷり盛られ、
他に白い餅だけが数枚盛られてきました。
餅を出し惜しんでいるという印象です。
三枚肉に大きな骨が混入されているのもどうなんでしょう。。。

こちらは人数分の肉を注文しないといけないシステムです。
餅キムチサムギョプサル@8,000W×3
ソジュ@3,000W

Rating:★★★☆☆

トッサムシデ 明洞店
韓国ソウル市明洞1街25-36
Tel:778-8592




  1. 2007/02/01(木) 10:25:32|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヨンムンチッ ~韓国ソウル市~ 『肉市場のディープな絶品焼肉』 | ホーム | チュクミ屋? ~韓国ソウル市~ 『たこの甘辛炒め』

コメント

突然ですみません。
私もLAでもちで巻くサムギョプサルをよく食べてたのですが
私は大好きでした!そのトッポサムが!!
白い餅で十分です。
おいしくなかったですか??
それがスーパーでもLAでは手に入ったのですが
韓国では餅巻きのお店は結構あるのですか?
  1. 2007/03/02(金) 04:36:18 |
  2. URL |
  3. マティ #- |
  4. 編集

マティさま
そうですね、白い餅に限らず餅で巻くサムギョプ自体感動しませんでした。普通に野菜で巻いた方が美味しいと思いました。
韓国ではこの店がチェーン店で展開してますが、他の追随があまり無いようなので、感じ方は同じなのではないでしょうか。
ひと昔はやった竹筒のワイン漬けサムギョプサルは美味しかったので、全体的にブレークしたようですけどね。
  1. 2007/03/02(金) 10:52:50 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/544-aad65169

| ホーム |

