グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チュクミ屋? ~韓国ソウル市~ 『たこの甘辛炒め』

明洞にあるちょっとしたタコ横丁。
足が長いイイダコなどはナクチ、
足が短いものはチュクミというそうです。
辛いナクチが美味しいのは武橋洞が有名ですな。

明洞衣類を通り、眼鏡屋がつらなる通りを過ぎて左に曲がると
このチュクミを出す店が連なっている。

3店同じような店があるのですが、一番左の店が一番混雑しています。
昔このお店にったことがあって美味しいという印象を持ってましたが、
今回は眼鏡屋のアガシが、パンチャンにチヂミとムール貝のスープがついているのでお勧め、
ということで一番右の店に行きました。
IMG_6190.jpg

IMG_6178.jpg

入ると店のアジョシが35,000と連呼していますが、
メニューには35,000の表示がありません。
IMG_6179.jpg

今度はアズマが出てきたので、中を頼みます。
値段はてっきり20,000Wだと思ってましたが・・・
まぁ、物価が飛びぬけて高い明洞ですから多少のことは
仕方ないと思いますが。

とりあえずビール
IMG_6180.jpg

こんなまずいチヂミなら要らなかった。。。OTL
IMG_6181.jpg

いくらなんでもサービスだとしてもこんなチヂミは日本の
不味い韓国料理屋レベルです。
そして出汁の出ていない「しうり貝のスープ」
IMG_6185.jpg


まあこちらがメインですが。。。
バターの入った鍋で炒めてくれます。
IMG_6187.jpg

これは適度な辛さです。
甘さもあります。
ちょっとチュクミが少ないと思いましたが、
まあ美味しいレベルではないでしょうか。
IMG_6188.jpg

IMG_6189.jpg

食後はご飯を入れて炒めて食べると美味しいのはわかっているのですが、
店への不信感があったのでこれだけで終わりました。

結局会計すると35,000W+ビール7,000Wでした。
う~んぼられたのでしょうか?
店を出た後、眼鏡屋のアガシに値段の確認をしようと
しましたが、姿をくらましていました。
ナイスな連携ですな。
果たしてぼられたのでしょうか・・・?
まぁ、いいか。

Rating:★★★☆☆

店名不明のチュクミ屋
韓国ソウル市明洞


  1. 2007/01/31(水) 10:53:36|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トッサムシデ ~韓国ソウル市~ 『餅で巻くサムギョプサル』 | ホーム | クリスピークリーム ~韓国ソウル市~ 『普通なドーナツでした』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/543-d203ffff

| ホーム |

