グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元祖サンパチッ ~韓国ソウル市~ 『驚愕!野菜のオンパレード』

今やソウル市内に何店も展開している人気店。
野菜がこれでもか~と出てくるのでこれでもか~
と迎え撃つわけなんです。
IMG_6159.jpg

2フロアを広々使ってます。
忙しいときは並ぶのでしょう・・・ちゃんと並ぶ部屋も作られてます。
IMG_6144.jpg

IMG_6157.jpg

いちおうメニュー
IMG_6145.jpg


さて、2人前のサンパッを頼みました。
3人だったけど、快く2人前を受け付けてくれるのは好感持てます。
だけど、肉の量が極端に少ないので、
やはりケチケチしないで3人前頼んでもいいかな~とも思います。
@7,000Wなのにもかかわらずものすごい量のパンチャンが
出てきます!
IMG_6147.jpg

いったい何種類の野菜が盛られてるのでしょう。。。
これで2人前分です。
見ているだけでヘルシ~~な感じです。
IMG_6148.jpg

薄い醤油ダレでしょうか、味はほとんどしませんがこれに一度つけて
焼肉を解凍(柔らかく)して焼きます。
IMG_6146.jpg

IMG_6151.jpg

ここぞとばかりに野菜を使って贅沢に巻いていきます。
こうなってくると肉もご飯もほんのアクセント。。。
野菜のみを食べているという感覚です。
至福の口腔感覚ですぞ~
平均して5枚5種類ほどの野菜を使います。
IMG_6150.jpg

これはもう野菜ドッグです!
IMG_6153.jpg

IMG_6154.jpg

ガツ~リ食べて、ご覧のように野菜完食です。
他の席の韓国人たちはほとんど残してますが、
我々は“ほんの少し残すのが礼儀”という作法も関係ありません。
IMG_6156.jpg


いや~~これで1人7,000Wというのだから
信じられないCPです。
サムジャンという付け味噌や味噌汁、何をとってもヘルシーな料理です。
春や夏にはもっと野菜の種類が増えて30種類くらいになるそうな。。。

ぜひまた来たいお店です!

Rating:★★★★★

元祖サンパッチッ
韓国ソウル市江南区論峴洞165-31
Tel:548-7589、549-3768
営:24時間
休:旧正月、秋夕




  1. 2007/01/29(月) 10:33:09|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスピークリーム ~韓国ソウル市~ 『普通なドーナツでした』 | ホーム | 高岩食堂 ~韓国ソウル市~ 『梨泰院の名物、部隊鍋』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/541-f7e504b8

| ホーム |

