グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北辰鮨 ~宮城県仙台市~ 『器用な小粒寿司?』

せっかく仙台へ来たのなら
三陸の幸をぜひ味わいたいものです。
CPのいい店を求めて仙台駅の3階、
すし屋通りの北辰鮨におじゃましました。
開店一番です。
IMG_5779.jpg

さて、こちらは立ち食いなんですが・・・仙台まで来て立ち食いも
どうかとは思いましたが、座って食おうが立って食おうが
味は一緒というもんです。。。
ちなみに1階には座って食べるお店もあります。

ほうほう…安いですな~
IMG_5768.jpg

IMG_5769.jpg

珍しもの系からいってみましょうか!
まずは「タコの玉子(通称:まんま)」
このプチプチ感が美味しいです。
イクラのような味に近いですかね。
IMG_5770.jpg

続いて「たこの白子」
フワフワ感がいいです。
舌の上でとろけるような感覚です。
IMG_5771.jpg

やっぱり外せない「フカひれ」。もちろん気仙沼産。
ウンマイ!
IMG_5772.jpg

ハタハタ
炙られて出てきました。
白身の美味しさはさすがです!
IMG_5773.jpg

キンキ炙り
炙ってもなおプリプリです
IMG_5774.jpg

ひと口鮑 500円
このコリコリ感はとこぶしでは味わえません。
IMG_5775.jpg

ナマコ
これも見事なコリコリ感。いいお味です。
IMG_5776.jpg


つぶ貝とイカ耳
IMG_5777.jpg

IMG_5778.jpg


それぞれのネタはさすがにおいしかったのですが、
それにしても芸術的とも言えるほど“小さな握り”です。
まぁ、この値段ですから文句言えませんが、
まったく腹の足しにならなかったのは言うまでもありません。。。
せめてもう少し大きく握ってほしいと思いました。
ずべて1口サイズです。おちょぼ口でもOKでしょう。

@1,990円

Rating:★★★☆☆

北辰鮨
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅内3階
Tel:022-214-6180


  1. 2007/01/09(火) 10:33:12|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ずんだ茶寮 ~宮城県仙台市~ 『ずんだ第2弾』 | ホーム | 火山 ~宮城県仙台市~ 『ラーメン国技場に刺客』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/524-666c37a4

| ホーム |

