グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地雷也 ~宮城県仙台市~ 『ウマ高居酒屋』

こちらも仙台に来るといつも訪れているお店。
高いのですが美味しい、いつも混雑の人気店です。
行く際は予約するのが無難です。
IMG_5716.jpg

店の中央に陣取る炭火の焼き場であらゆるものが
炙られ、いい塩梅で焼き上げてくれるのです。
こちらでの一押しは「吉次(キンキ)の炙り」。
3,500円からという値段。骨を使ったお吸い物も美味しいのです。
しかし今回はちょっと敬遠してほかの物を食べました。
IMG_5730.jpg

まずは芋焼酎の「黒亀」を2合
IMG_5717.jpg

お通しは数の子とナマコ
お通しからして高級ですな~
IMG_5718.jpg

いわし刺し
IMG_5719.jpg

カキフライ
1個400円ですが、ちょっとその価値なしで残念でした。
細身の牡蠣はフックラ感に欠けてました。
仙台近辺で@400円も出すのだから2個入りのフライでも
良さそうですが・・・
IMG_5720.jpg

IMG_5724.jpg

サバ半身焼800円
金華サバ、身が締まっていながらプリプリで美味しい。
IMG_5726.jpg

ホッケ半身焼800円
脂身が少なくてさっぱりして美味です。
妙にギトギトしてなく美味しいのです。
IMG_5728.jpg

焼おにぎり
これも美味です
IMG_5721.jpg

IMG_5722.jpg

シソで巻いて醤油で焼いた香ばしいおにぎり。
中は美味しい梅干も入ってます。
2人で1個くらいがちょうどいいかもしれません。

Rating:★★★★☆

山塞料理 地雷也
宮城県仙台市青葉区国分町2-1-15 猪股ビル地階
Tel:022-261-2164
営:月~金18~24:30、土17~23:30、日・祝16:30~22:30
休:無
  



  1. 2007/01/07(日) 11:30:09|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

味楽 ~宮城県仙台市~ 『牛タン第2弾』 | ホーム | 一仙 ~宮城県仙台市~ 『絶品牛タン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/521-9ee325b8

| ホーム |

