グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一仙 ~宮城県仙台市~ 『絶品牛タン』

仙台といえばやっぱり「牛タン」。
市内には数え切れないくらいのお店がひしめいていますが、
いくつか厳選した店をチョイスして行ってみることにしました。

まずはこちら、東北一の繁華街「国分町」の一角。
有名人も数多く訪れるというお店。
IMG_5715.jpg

こちらは牛タン専門ではなく居酒屋なんですが、
美味しい牛タンを出してくれるんです。
店の内装は居酒屋風。
IMG_5714.jpg

IMG_5704.jpg

まずは軽くレモンハイなんかで…
IMG_5706.jpg

居酒屋でもこだわりの牛タンです。
IMG_5702.jpg

IMG_5703.jpg


さて、まずノーマルな「牛タン焼」 1人前1,100円
IMG_5709.jpg

IMG_5711.jpg

ノーマルな牛タンでも十分柔らかくてジューシーで美味しい!
厚みもあるし歯ごたえもあります。

続いては「真とろたん焼」2,200円。
ノーマルなやつの倍の値段です。単品でこのお値段。。。
ほんとにすごい柔らかい歯ごたえ…
しかもすんごいジューシーです。
この厚みのタンでこの柔らかさはさすがですね~~
IMG_5710.jpg

IMG_5712.jpg


いや~満足でした。
高いけれども美味しい貴重なトロの牛タンでした。

Rating:★★★★☆

牛たん 一仙
宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビル地下1階
Tel:022-265-1935
営:11~23


  1. 2007/01/07(日) 10:00:27|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地雷也 ~宮城県仙台市~ 『ウマ高居酒屋』 | ホーム | 玉澤総本店 ~宮城県仙台市~ 『ずんだに舌づつみ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/520-73a02bec

| ホーム |

